愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月17日 (火) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

昨日ライトの、Lv50の瞬間に立ち会えなかったので
「レベル上がった時のSSが無いわぁ・゚・(ノД`;)・゚・」
とか言ってたら 自分で撮ったSSを送ってきたw

しっかりSS撮っちゃってライトってば嬉しかったのね(ノ∀`*)
記念だものね~ 凄くキレイに撮れてるしUpしとくょ ヾ(o゚∀゚o)ノ
1116-122714.jpg



でだ! ガマニアさま・・・
メンテ毎週水曜日っての守ってよぉーん(/□≦、)
まるで、今日は○○を食べに行こう~♪っと出かけて
お店の前まで来て「本日臨時休業」って張り紙見た気分だわさっヾ(。`Д´。)ノ


テンションさがるわぁ~; ま、GF行こうかな・・・・(゚▽゚*)
さって早速、ライトをLv20にあげちゃわなきゃね(*´∇`*)

ちゅーことで ライトの為に 
クエの毒花を 瀕死になりつつも 叩いてガンバリましたわ(・∀・)b
人食い花と格闘し
 



おっし!Lv20キタヨッ(*゚◇゚)y
ライトLv20おめでとぉ~♪ 念願のチョ○ボだぬ( ´艸`) 
でさッ・・・チョ○ボ堪能する前に、回復シテオクレ( ̄∇ ̄*)ゞ
ライトを20にしてやった!




「ある~日♪ 森のなっか!・・・」
草むらから、のっそりと くま! 二人でビックリ◎-◎;)!!
クマが出た!




目の前に現れた メタボな親父くまに 
唄のように のどかな気分になれず 殺ッ・・・・(〃▽〃)
メタボなパパクマ



そしてー。ブログのコメントにて ちぃ様より、 
イリアの魔法学校裏が隠れたスポットと、教えて頂いたので
早速言ってみましたん( ´艸`)
魔法学校裏



ウマくSSに 収めきれてないのがザンネンだけど、
魔法学校の壁が キレイなステンドクラスの窓で、
とっても作りこまれていてステキ(*´ェ`*)

まったりするのに、もってこぃの場所でしたわッ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚






2009年11月07日 (土) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

すんごぃイイ天気ヾ(o゚∀゚o)ノ
太陽のまぶしさで目がつぶれそぉ(゚∇゚ ;) 

だめだ・・・遊びすぎだ
毎日午前中みっちり寝てしまぅとか軽くやばぃ( ̄∇ ̄*)ゞ


毎朝6:00起きのライトは・・・
今頃、半分魂どっかイッチャッテルと思ぅ(; ̄ー ̄A


でも、一緒に遊びたいからライトは半殺しにしとくッ(*´ェ`*)


さーって今、夢中で遊んでるGF(@`▽´@)/
昨日はフレが拠点にしているとゆうマップに遊びに行ってきた|∀・)+

こっちの町 イリアってゆうらしいが すげぇキレィ(*>▽<*)ゞ
どのゲームも魔法職は おとぎの国なイメージなのね~(*´∇`*)
フレの拠点イリア



ほどなくしてライトがINしたんで
3人で狩場に向うことにッヾ(o゚∀゚o)ノ

なんとゆうか いままでライトのケツ追っかけていたのが
逆になると 変な感じ、まだ慣れてないから

移動中、後方で
ライトがmobに絡まれ瀕死状態になることもしばしばw

盾職やっていけるか不安もあるが ナイトが愉しくてしょうがないd(≧▽≦*d)
フレの狩場へ



ちょーーー!
なになに、魔法陣のエフェかわぃい♪ 花さいちゃってるょd(≧▽≦*d)
このエフェかわぃいいい



ここね、マップの名前「きのこの森」だってさ(*゚◇゚)y 
お菓子かょ! ぁ、、お菓子は「山」かw
フレのクエボスのお手伝い


フレのボスクエ討伐など、お手伝いを済ませたころには
みんなのレベルも2個くらぃUpしてた~ん( ´艸`)

待ってろよーチョ○ボ!!!
もぅすぐlv20だ!乗りこなしてやんぞぉ~ヾ(。`Д´。)ノ


ふとライトを見たら うぉおおお(◎-◎;)!!
装備変わってるじゃんっか!

ワタシもバックあさったら、lv13の装備出てきたんで(上だけw)
さっそくお着替え( ´艸`)

ライトがなぜヒーラー職にしたのかって話してて
「装備がカッチョィイから~♪」
とか ゆってたが

そのサンダル(; ̄ー ̄A いつになれば変えるのさ!w
装備もじょじょに





フィールドでは装備あんまし関係なぃのかなぁ 
初期のクエで貰ったlv7装備のままでボス盾しても痛くなぃし(*´∇`*)

lv20なったら ちょぃ奮発して緑装備を揃えて
アクティブmobに突っ込みトレイン狩り範囲で萌ぇしたぃ~d(≧▽≦*d)


で・・・耐え切れずに
キモチよく逝きまくりまっせッ(・∀・)b



2009年11月06日 (金) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

メンテも終り やっと遊べるー(*´∇`*)
じゃーん♪ グランドファンダジアにIN(@`▽´@)/
じゃーんグランドきたじぇw



INして、さっそくフレにコンタクト~( ´艸`)
今日から始めたとゆう彼女のレベリングの速さにビビッタ(*゚◇゚)y
ほんの数時間しか遊んでない彼女にサクッと追い越されてますwww
ふれとまったり



はやくlv20ならきゃ移動ペットに乗れないし!ヾ(。`Д´。)ノ
無心にガツガツ叩いていたら・・・・

キタ・・・キテしまった・・・
うへぇー>< 呪われたーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・
ぎゃーキター!


この呪いのかかったモードになると通常攻撃の「殴り」しか出来なくなる。
すんごぃスローな殴りなんだけど、超重たいパンチを繰り出すんだぜッ(・∀・)b
だが・・・ちっともうれしかぁなぃ!ヾ(。`Д´。)ノ
どっちがモンスなの・・・;


ライトがペットに帽子を買ってあげたみたぃ(*゚◇゚)y
なんとゆう親ばかっぷりだろぉ・・・w
親バカですね


実際、、かなりかわいかったw
いいなぁカワィイ帽子かぶせられて(・・。)ゞ
ペットかわいいし


ちなみに、ワタシのペットの帽子はこれ・・・・
ちなみに・・・・


し、しかないのよ!バフ効果で選んじゃうとこの帽子なんだもん(/□≦、)



ん~今日も大半を座ってダラダラっとチャット三昧だったなぁ~( ´艸`)

二人ともレベルが 
あんまり上がってないやッ(*>▽<*)ゞ
あがってません;



まぁいいっかw
のんびり遊んでいきましょぃ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


2009年11月04日 (水) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

今回もグランドファンタジアのプレー日記ヾ(o゚∀゚o)ノ
別行動だったライトと、やっと同じ狩場に(*´ェ`*)

逢うなり、
「うほっ!魔法つえぇー超たのしぃ~!!!w」

う、うん、、、
たしか クレリックに転職したんだよね・・・おめでとぉ♪

支援そっちのけで 攻撃ばっかしてそうで不安だわ( ̄∇ ̄*)ゞ
自慢げに



難民スタイルから 装備チェンジし ライトがヒーラーらしくなってきた( ´艸`)
でも、足元はサンダルのままだしwwww
装備チェンジ


イベントのカボチャから パンプキンヘットをゲチュ♪
さっそくライトにかぶらせてみた(゚▽゚*)

ん~微妙・・・・(; ̄ー ̄A
カボチャが出た




モクモクとクエ対象mob叩いていたら
ライトが突然・・・

「ああああッ!・・・苺、助けてッ・゚゚・(/□\*)・゚゚・ 」

ん?なに?どぉし・・・・(◎-◎;)!! ッ

ぇええ? ちょw もしかして、ライトなの?w
ダレ!


カボチャばっかり叩いて遊んでるから(/||| ̄▽)/
カボチャに呪われたんだろ ざまぁwwww


やばぃやばすぎww
こりゃ ひどぃ反則だし!w 素で吹いたw
こりゃすげぇ


ライトはホント、ツボ外さなぃw
おぃしいとこ、かっさらぃすぎだろ!w

だめだ、、、、何度みても、笑えるwww



ココではまだ、ギルド加入もしてないけど
こんな感じで 二人でまったりバカやるの愉しいっ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




んで、いつか二人で、
この空飛ぶドラゴンに乗ろうって言ったけど、、、
空飛ぶペット


やっぱ コッチもすてがたぃ~(〃▽〃)
ん~ハロウィンな騎乗ペット


 

2009年11月03日 (火) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪


ひさびさの剣振り回しキャラに、萌えッ(ノ∀`*)

まだまだ、レベルが低いし、フィールドだし
バッタバッタっと、敵が沈む~d(≧▽≦*d)

大剣だし振りのスピード感は無いが
この、無双できちゃぅ爽快感は、CABAL以来かもぉ~( ´艸`)


さらにココのキュートな世界にも ちょぃハマり気味(*´∇`*)
mobとかもね、いちいちかわいぃー(〃▽〃)

カニの甲羅 ハートマークとか(*゚◇゚)y
はーとまーく




狩場もクエに導かれ~って感じでドンドン新しい場所に(゚▽゚*)

砂漠にトリケラケプスもどき(◎-◎;)!!
恐竜?


コレは・・・・某ゲームでおなじみの乗り物に似すぎだろw
チョコボ




ウォリアなんで mobの群れに突っ込み、片っ端から
倒してはTab、倒してはTabでタゲとって叩いてんだけどね 

そのmobの群れのなかに、ときどき、同じ格好なくせに、
異様に硬くて攻撃も痛いょ~ってのが
ひっそりと、混ざってやがるのッヾ(。`Д´。)ノ
(よ~く見れば何とかの王って表示なってるけどね・・・)

叩いてから、、あれ?HPがゼンゼン削れないじゃん!
って成るから 愉しい雑魚無双から キングとのタイマン狩りに(゚∇゚ ;)


連れて歩いてるペットは呑気なセリフ吐きやがるし!
こちとら必死だっちゅぅのッ(/□≦、)
mapボスなの?



でもね、頑張って倒すと、画面に 
こ~んなふうに出るのがチョコッと気分イイd(≧▽≦*d)  だが、ドロップはゴミ(・∀・)
倒すとこんな感じに画面に出る



で・・・ライトとは 選択した職の違いから、
始まりの場所が別みたいなんで 大きな町に着くまでは
クエ消化しつつの ソロ狩りですねヾ(o゚∀゚o)ノ

どのゲームも、フィールドならソロでクエ消化が十分可能なので
狩りに関しては、問題はないんだけど

ソロ狩りだと、POTがぶ飲みでノンストップ狩りしちゃぅワタシと 
新しいゲームだと いろいろ試しながらじっくり遊ぶライト・・・

レベル差が ひらくひらく( ̄∇ ̄*)ゞ



もちろん あとで手伝ってあげるけど、
早くPTダンジョン行けるよう育成ガンバレ|∀・)+


