愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

暇つぶしゲームとして 始めてみた ミステックストーンですが
デュアル職って どぉなの?って感じで気になり。
3キャラほど、いろんな職と組み合わせてみたが・・・・

やり込む前に 詰んでしまぃそうな予感wwww

確かに、風景は超キレイ(*゚◇゚)y
水面とか空、木や草とってもキレイ( ´艸`)
滝だし


昔、遊んでた 完美みたぃな感じ(*´ェ`*)
空もキレイ


操作性もわるくなぃし、クエも普通に豊富で 
手を付けやすいゲームなんだと思う。


だが、問題は そんなコトじゃねぇ!!
キャラかわぃくねぇし! 乳も無駄にデカく作ったのに
テンションまったくあがんねぇし!

なにより 致命的な問題は
ライトと遊んでても萌え感ゼロなんだょヾ(。`Д´。)ノ


装備はこんな感じだょ。 まぁ、まだ低レベの装備だけどね
何気に、ペアだが、、、こんなペアはイヤだ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
装備・・お揃いなのか?



しかも、どんだけデカぃの オマエは巨人かょ(*゚◇゚)y
オマエは巨人かょ



股の下くぐってみた(・∀・)
股の下に・・・



だめだ、この顔のライトに、

萌えなぃ・・・・m(;∇;)m 





テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム

2009年10月30日 (金) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

今日の朝に備え、昨日はゲームもせずに早く寝たのにッ!
んで、頑張って早起きしたのにッ!
正確にはライトに起こしてもらったが、、 まぁ、起きたのにッ!

INしてクラチャのログ「お疲れ~^^」がイッパイ流れてた・・・・
15分後にメンテだとぉヾ(。`Д´。)ノ
しかも16時までの予定っとキタもんだ(*゚◇゚)y

「おはよぉです~!」「お疲れ!落ちます~」っと挨拶をしてLH終了ヾ(o゚∀゚o)ノ

16時まで暇だしねぇ なんかDLして遊ぼうかw
『ミスティックストーン』ちょぃ気になっていたゲームをDLしてみることに(*´ェ`*)

パッチ長いです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
パッチなげー


さぁパッチも完了し キャラ製作だッヾ(。`Д´。)ノ

(◎-◎;)!!  こ、これは、もしや婆も遊べる良ゲーなのかw
これは・・・w



もいっちょ別タイプ セレブ風味な婆さん(゚▽゚*)
もいっちょ



誤解あるとあれだから、一応・・・・
婆顔ばっかじゃぁないよ。 だからといって かわぃい顔は無かったケドね!w


キャラ製作完了し、ゲームに入るとお決まりのチュートリアル(・∀・) 
ライトがまだDL終わって無かったんでチュートでもして待とうかね( ´艸`)


家がある・・・入れるのかな?(・∀・)
小屋



家の中に入れた~(〃▽〃)

森の中の一軒家 
それでも家具とか質素ながらもちゃんと揃ってたょ|∀・)+
誰の家か知らんが お邪魔しますね(゚▽゚*)
家の中


しかし、ライト遅い・・・・
ここで昼寝でもして待つとしよぉ(・・。)ゞ
寝て待つか



何気にコッチの世界も 村?は ハロゥイン色でしたわんヾ(o゚∀゚o)ノ
村はハロゥイン


ライトがやっとキャラ製作に取り掛かる頃、ワタシが出かける時間になった為
今日はここまで~(@`▽´@)/


うーん。なんも今日は遊んでないじゃんヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

テーマ:MysticStone
ジャンル:オンラインゲーム

2009年10月29日 (木) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

ライトの帰宅を待ってる間、他ゲーの動画などをニコでみながら 
心引かれるゲームを探していると・・・・

小学の理科の実験んとき以来引き出しにしまって置いた
糸でんわから・・・・ライトの声が・・・・(*゚◇゚)y

「携帯クルマの中に忘れたー」
「取り行くのがめんどくせぇ~今からLH入るな~ ^^ノン」

困ったときの糸でんわですね!
いままで、捨てずに取っておいて良かった(*´ェ`*)
・・・・んなわけなぃ(; ̄ー ̄A


LHに入って、、、ぁ!!昨日落とした場所のイデアだっ(゚∇゚ ;)
INしたらイデア><


メンテもあったあしミラフォして移動ってのは、もぉできな・・・ん???
へ(◎-◎;)!!  なんで? ぇ、mobが帰還していくょ(*゚◇゚)y

こ、これはッ! やるなッ!運営( ̄一* ̄)b

まだココで遊べる~w
ほどなくライトも、にょきっと現れ、ミラフォ健在と知ると

「滝つぼいきたぃ(@`▽´@)/ 」

しょうがねぇなぁ~ ついてきなッ!
見たいとゆうから



滝つぼでマイナスイオンを全身に浴びリフレッシュしていると・・・
美穂子嬢から内緒が(・∀・)

「カボチャの湧き場所と湧き時間を素直にわたくしに教えなさぃ!」
※注意)美穂ちゃんはこんな横柄な言い方はしません!
ビックリすんくらぃ丁寧な子ですッ(〃▽〃)

このワタシも、かわぃい彼女には逆らえません(*´ェ`*)

ライトと一緒に自殺してココからあんてぃに戻ることに(*´∇`*)
自殺にチョィスしたmobは もちろん最強Boss( ´艸`)

ご、ごめん(゚∇゚ ;) 
ライトと一緒に死ぬつもりだったの・・・ホントょ信じて><
でも、無意識にミラフォしちゃった。自分に(ノ∀`*)
ミラフォで去っていくボス


ミラフォで去っていく強敵Boss デストンビーストとその仲間たち。
そしてライトの亡骸をそっと見守る・・・・コイツなに?シッシどっか行きなさぃ!


待ってね、ワタシもスグ後を追うからね(/□≦、)
自殺したいとゆうから


Bossを殴ってみた・・・・
ミラフォが切れたら1秒も持ちませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
特攻



その後 美穂ちゃん率いる チーム木陰と合流して
かぼちゃクエをしてましたわッ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
チーム木陰とかぼちゃ


美穂ちゃんの旦那、ゆらっちの亭主関白っぷりに驚いた(*゚◇゚)y

自分は座ってその場に待機し、
嫁の美穂ちゃんに全chを確認させるとゆう(゚∇゚ ;)
しかも、ヘラといにしえ両方だぞwwww


幾つ目かのカボチャで ゆらっちにカボチャの呪いが憑かない。

そりゃそうだょ、、、
すでに「美穂子の呪い」がべったりと・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、夫婦円満になッ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


そんなヨソサマのことより 
なんなのコリャなんの呪いょ スター交換ばっかりだぜ・・・
欠片とかアイテム欲しいよ~かぼちゃの人形合成デキナィじゃん!

ハロゥインおわっちまぅぜょヾ(。`Д´。)ノ


追記
前に書いたブログの内容で このイベントのカボチャが全ch中1体しか
湧かないって書いてしまったけど これ勘違いだったの。

一斉に全chに出現し、倒された時間・・・なのかな
それによって 次の湧き時間が決まるみたぃ

前のときは、たまたま バラバラに倒されて居たかして
他のchでカボチャを発見出来なかっただけくさぃ( ̄∇ ̄*)ゞ

メンテ明けとか上手に利用すれば 
効率よく連続でカボチャを倒して回れることが
昨日やっと判明したのでした! うん、気付くの遅ぃぜ|∀・)+




2009年10月28日 (水) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

昨日Upしたブログを見て、
フレが心配して内緒を飛ばしてきた(*゚◇゚)y

心配かけてごめんね、そしてありがとぉ(ノ_`。)

二人とも引退は無いょ。
ただ、楽しみの一つだったレア掘りに魅力を感じられなくなっただけ(ノ∀`*)

今は、、何かをしなくちゃないからINする!って感じから
時間あるし、とりあえずINしようか~ってw 
んで、その時の流れで愉しく何か遊べてたらいいかなって(*´∇`*)


昨日は、かぼちゃ人形集めようと
カネチャマとカネチャマの星ちゃんリルさんを誘ってかぼちゃ狩りしてたw
カネチャマセットとかぼちゃ


リルさんの今の目標は「カネチャマ改造計画」なんだってッ(*゚◇゚)y
簡単ではないと思うが だからこそヤリガイがあるのかもw
影ながら、、応援してるわょ~ん( ´艸`)


カネツグセットが落ちてからライトと二人でイデアにGO-(@`▽´@)/
以前クランイベで遠足に来た場所だけど、
途中までしか進めなかったのょねんm(;∇;)m 

なので、仕事でイベに参加出来なかったライトと一緒に
頑張って最後のマップまで行ってみようって(*´ェ`*)

進むマップはこうだッ!レオがウジャウジャ居るヘイパスから
「タイタンの遺跡」→「アイアンフォート」→「ブラシア渓谷」 
ライト死ぬなょ(*´∀`*)ノ
タイタン遺跡編集


このマップは次の アイアンフォートまで一直線にダッシュ!
途中、アクティブなmobは ダチョウになるので、
ソレをウマく避けながら進む∩`・◇・)


危険も無く、アイアンフォートに到着(*´ェ`*)
だが問題はこのマップ! 遠距離銃のmobが
執拗に攻撃してくるヾ(。`Д´。)ノ
アイアンフォート編集


クランで行ったときは マップの下の方で集合SS撮って
ワタシはそのまま あんてぃに戻ったので
ココから先は 初めてのドキドキコースd(≧▽≦*d)

銃兵士の攻撃に耐えて ちょぃ進むと、
mobの居ない広場みたいな場所が(*゚◇゚)y

ちなみに今は、モス隊長の姿は無い・・・。
アオアンで休息


次のマップまでの距離が結構長いんで 
途中に こうゆう場所あると ほっとするわぁ(〃▽〃)

よし!気合い入れて 
次のマップ ブラシア渓谷まで 一気にダッシュ!!!


止まることなく無心に駆け抜け 
無事 ブラシア渓谷に到着~ヾ(o゚∀゚o)ノ 
ブラシア渓谷編集



さぁ~ってとこの下に降りて探検開始だッヾ(。`Д´。)ノ
ブラシアン渓谷に到着

ぅおー!珍種の獣発見(*゚◇゚)y
なんだコイツラ

所々にポツンって置かれてたけど コレなんだろね?w
コレはなんだろ?

もしかしてフィールドBossなのかな・・・
怖すぎてタゲれませんでした(/□≦、)
デストンビースト ボスなの?

んで、このmob顔イッテルwwww
顔やばぃw

あちこちウロウロして、(ノ*゚▽゚)ノぉおー!! 滝みっけー!
滝発見


下の方に降りる転送ポイントあったんで
ソコから降りてみることに(*´ェ`*)

滝つぼだわぁ~(゚▽゚*)
滝つぼ


りょんちゃんのブログにあった「七色の川」ってこれのことなのね!w
七色とゆうより、、油の混ざった感じに見えるわたしは夢の無い子(゚∇゚ ;)
これが七色の川かー


ここで、しつこくサソリに絡まれ、
行き止まりだし、逃げ道なかったんで叩いてみたッ(・∀・)

なんか、意外とあっさり倒せるじゃなぃの~( ´艸`) 
まったくもぉ!ビビって損したッヾ(。`Д´。)ノ
さそり案外楽勝だった



そして 夜の雪眺めながら・・・

「凄いね!ウチラ二人で無事ここまで来れたね(゚▽゚*)」

などど、全てを制覇したかのように語っていたが
実際は・・・・ただ走ってキタだけだけ~w
夜の雪キレイ


あんてぃから ここまでの死亡回数、
ライト・・・・3回
苺・・・・・・1回

苺優秀だっ!w って、
ライトがmob引き連れて走ってくれてたからなw 

身を呈しての防御壁 ご苦労であった(@`▽´@)/


これからもさ、二人で愉しいこと見つけて遊んで行こうじぇ(*>▽<*)ゞ

んで、これからも ワタシの為に
命張って頑張っておくれ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




2009年10月27日 (火) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

今回のアプデに 萎えた・・・・とまでは言わないケド
ここ最近のLHの変化っぷりに 
少しづつゲームとしての楽しみが薄れているなぁーって

始めた頃って それなりにやり込み度もあったんだけどね(・・。)ゞ

なんとゆうか 今はガチャあけて 
当たりハズレを楽しむゲームに仕様が変わったのかぁ~って感じだな・・・・w

レベルはクイズと毎日クエやランダムクエで上げて、
レア素材はガチャや女神の宝箱から出して・・・

で・・・何を楽しみにゲームすんの?w

アルテミ、デッカー、フィールドBoss? どれとってもレア目的でしょ・・
ワザワザレア掘りに通わなくっても 
ガチャ回すか、女神の宝箱あけるか もしくは出回りすぎて価格暴落してるから
露店でも手軽に手に入る環境なって来てるものねw 

つか、、、、
極端な話し、狩りをする必要性の無いゲームに
ガチャ課金までして レアな装備揃えて、なにすんだろ、、、


CvCとかかな・・・・
ザンネンながら時間帯の問題でクラン戦参加できなぃし!w


そんなこと考えた結果、ワタシにとってLHって
1時間ほどINして、運試し程度にガチャまわしてクイズやって 
もぉ それで十分なゲームになっちゃったかな~(゚∇゚ ;)


引退は無いと思うけど IN時間が激減するかなぁ・・・
気になるゲームも幾つかあるし
あちこち放浪してみようかなとも思ってる


てなことを ライトに ちょぃビビリながら さっき話したんだけど・・・
意外な、反応だった(*゚◇゚)y

「ウンウン、俺も同じような事、考えてたw」

へぇ~そうなんだぁ(゚▽゚*)
んじゃ 二人でちょこっと放浪の旅に出ますかね( ´艸`)


しつこいが引退ではなぃよ・・・|∀・)+


もぉ、今までみたいに 
ガツガツレア目的でラビを周回ってのは無いかなぁってだけ(゚∇゚ ;)

これからは、今回のようなイベントやって楽しんだりとか 
たまに気晴らしのラビいったりって感じでプレースタイルが大きく変わるけど

これからも きっとLHが
ウチラの拠点てきなゲームに成るんだろうって思ぅヾ(o゚∀゚o)ノ


LHは ステキなフレに たくさん知り合えた場所だし
そんなフレと遊んだ想い出が詰まってるゲームだしね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


とかいって たまにInして挨拶したら 
気持ちよく、スルーされちゃったりして~wwwwww







