愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月31日 (木) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

一緒に遊んでいる仲間も、レベル20代の後半になり
次なるID下層Nのクエ消化の時期(*´ェ`*)

キラつんとプリx2体制で さっくり完了♪
仲間内でID消化できるのは とってもありがたぃ(*´ェ`*)
紫国でキャラ育ててた時は クルセ待ちに余裕で30分以上とかだったしなぁw


今日も澤さんとイハノさんのクエ消化で行こうじぇーってなったんだけどさ
プリのキラつんがぁあああ いなぁ~ぃ(/□≦、)

のろつん「プリx1でも余裕じゃね?w」
ま、まじですけ(◎-◎;)!!?

並のプリなら大丈夫かもしんねぇが
そゆうことは人を見ていゆもんだっておもうんだ、ぅん(*´・ω・)...


ドキドキでしたが スキル振りなおして~
覚悟キメテ行ってみる事に(@`▽´@)/

なんとかなるもんだ・・・・w
PTメンバー全員が POT連打してたのは ナイショ(〃▽〃)


下層N終えてほどなく、ライコもIn
スキルそのままだったし、ライコ盾で もぅ一回いっちゃいますかー( `ー´)ノ

雑魚mobは問題無いんだけど、さすがにボス戦は緊張すんねッ!
ヒール連打の合間にデバフアイコン付くと リカバー挟んで
しかも2個とかデバフいっきに付くし めんどくせぇーm(;∇;)m 

ま、死人がでなくて良かったかな(*´ェ`*)



今年最後のInになりそうだったんで、戦争に参加してみようかなー(@`▽´@)/

初めて青国の戦争に参加 。こりゃひでぇ
愚痴 吐きたくなるような内容だし!(゚∇゚ ;)

指示だしてる人が何人か居る時点で なじぇだッΣ(・ω・ノ)ノ!って

この時はマーシャルは 自国防衛に残り他国攻めには参加してはおらず
シャウトで数人が違う指示出してる。マーシャル居ないといつもこんな感じなの?

「T字待機!」って言われ進軍すっと
「ゲート集合!進軍・・・「一旦トンネル集合!」・・・
ぇ!また戻るの?はぅ・゚・(ノД`;)・゚・ って状態w

そのくりかえしのあげぐ「違う国を攻めます。ゲート集合」
おぃッ!イオタまできてデビール攻めなぃのかッヾ(。`Д´。)ノ

聖物安置されててもデビール落としにいかなぃとか・・・
何がしたいのか、さっぱりだッ(゚∇゚ ;)


紫ときは、「炭鉱進んで休憩所で後発隊待ちます。」とか
「風から進軍しイオタ鎮圧します。」とか ちゃんと指示あったんだけど
青って進軍して何をするのか 目的表す指示が無い上に
進軍しだすと「戻って!」の指示が出る。コレなにイジメ?って思うよw

シャウト無視でキル数稼ぎで勝手に進むPTも居たし
大手レギの参加だけでなく、一般人も参加してるんだしさ
どんな指示だろうが とりあえず指揮系統1本にしてもらわなきゃぁ 
バラバラ感ありすぎて マラソンで疲れまくるだけだょ。

人数だけ沢山いても まとめられる人か居ないと 
他国攻めとか ただ疲れるだけで~ってなちゃぅ(・・。)ゞ


 
とりま、よいお年をー(@`▽´@)/


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2009年12月27日 (日) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

今日もゲンキに AIKAでレベルあげ~(*´∇`*)

やっとこ、ジャッジきたじぇー(・∀・)b
これで、トンネル防衛戦くらいには参加できるかな~( ´艸`)

夜になり、メンバーが揃ったんで 澤さんと たふさんの 
ウスラH クエ消化にGO-(@`▽´@)/

んで 一同レゲンに集まり、レギオン創立しちゃぉーじぇd(≧▽≦*d)
マスターは いつもようにキラつんでよろしくだょー(*´ェ`*)

ドキドキ ワクワク♪ ドキドキ ワクワク・・・
んっ(◎-◎;)!!?
レギつくるどヾ(。`Д´。)ノ



レ、レギオン創立が できねぇーだよぉおおおお・゚゚・(/□\*)・゚゚・

とか、、、なにを言ってるか解らないぜッ
キラつん どぉしたの!?

みんなで試してみたが、やっぱ無理だったの・・・
原因が解らないまま、メンバー全員レギオン管理人前で、ぼぉ~(・∀・)
どうなってんだ!



なぜだッ!!! なにがいけないのッ!!!
全員Lv10以上だし。テッサリア市民だし。他レギにも加入してない。
もちろん、必要な分の金もある(〃▽〃)


キラつんが代表で運営にメール送って確認してくれたんだけど
その回答が、これだ・・・・

この度お問い合わせいただいております
「レギオン設立数制限」につきましては、
現エイカ オンラインにおけます仕様となっております。

なんだソレ?w 
んで、、いつ開放されんのよぉーーヾ(。`Д´。)ノ


マスターが逃亡したとか、もぅ引退しちゃってるとか結構ありそうだよな
放置しないで、、、引退するときは しっかり解散してくだしあm(;∇;)m 



クリスマスも過ぎちゃってから、サンタのおとしも からサンタ帽子でるとか( ̄∇ ̄*)ゞ
サンタの帽子w


しかも、14日間の期限付き・・・
こんなもんイラナィから レギオン開放してよぉおおおおおおヾ(。`Д´。)ノ



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2009年12月26日 (土) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

クリスマスも終り もぅすぐお正月ですねぇー(゚▽゚*)
実家住みになってから、こうゆう行事ごとすべて家族と一緒なので
浮かれた気分とかまったくありませんがね・・・

今年も、家族でページェントのカウントダウン行って初詣のコースかな( ̄∇ ̄*)ゞ



もぅクリスマスは終わっちゃったけど
AIKAのクリスマスツリーのSS キレイだったんで記念にUp(*´∇`*)
つりー




In時間の関係上、レベル差が開きまくりの ワタシとライコ(・∀・)
ライコのクエ消化の手伝いに駆けつけ、鬼のように溜め狩りしてるから
狩場ガラ空きの戦争ch行ったんだぁ

そして、この第4キノコで事件は起きた(*゚◇゚)y
こんな低レベル狩場に、紫のDGが!!!
底上げ


南無・・・ライコ(/□≦、)

ライコ殺してからワタシにも攻撃してきたが
ん・・・
攻撃があんまし痛くなぃってゆう不思議(゚∇゚ ;)

装備から観て多分向こうLv40代だよなぁ?w
ふつーに回復間に合ったょ

さすがに、コッチLv25のプリだし攻撃する余裕は無かったけどー(ノ∀`*)
んで、そのうち向こうが何処かに居なくなった(; ̄ー ̄A


Pkの洗礼を受けつつも無事Lv16に成長したライコ(○`-´○)
装備を固めてウスラ神殿にGo-ヾ(。`Д´。)ノ
ペア特攻その2



装備大事ね・・・前回とは比べものにならなぃくらぃサクサク(*゚◇゚)y
難なくボスまで到達(*´ェ`*)

しかし何時来ても、ウスラのボスは うぉ~って思ちゃぅ(・.・。)
ワープして 隔離された空間に どぉ~ん ってゆうあの存在感www
ボスまで到達




ウスラ神殿も無事クリアーし、ライコが娘を出産.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
母になったねッ!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ライコ母になるw



とっととレベル上げてレア掘りとか~
あと、コッチの国でも戦争参加したいねぇヾ(o゚∀゚o)ノ

他のメンバーもレベルガンガン上げしてるし
置いてかれないようにしなきゃーッ!w




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2009年12月24日 (木) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

AIKAもクリスマスヴァージョンきたっぽぃ(*´ェ`*)
Inしてレゲンの街に雪降ってて~

だが、、、これは無理あるだろ(゚∇゚ ;)
エイカ様もクリスマス


他にも でっかいクリマスツリーとかもあったがSS撮ってねぇ(ノ∀`*)



今年のクリマスマスは、
サンタさんからステキなお知らせがッ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ワタシがMMOを初めて イチバン最初に知り合ったフレたちが
なんっと当時のメンツでAIKAに集まっていたッ(*゚◇゚)y

しかも、、、テッサリアにwwww

挨拶しに顔ださなきゃぁ~って、ライトの紹介も兼ねて
別垢でテッサリアにキャラ作り みんなに会いに行ってきたの( ´艸`)

いいね!お互い歳は喰ったが昔の乗りのままだッd(≧▽≦*d)
やっぱオマエら最高だじぇw

当然、ライトも強制的にテッサリアでスタートを切ることに(・∀・)


そして・・・
『ライコ』はじまる(〃▽〃)
ライトはじまったw


昨日は「ウスラN」に Lv11クルセとLv19プリでペア特攻ヾ(。`Д´。)ノ

無茶なコトって解ってるの・・・ 
だが、無茶なことに挑戦しちゃぅ性分な二人、、人はソレをバカともゆう(・∀・)


ライコは装備も初めに支給されたレベル1の装備だし 
もぅ裸でいいんぢゃね?
「おっぱーぃゆっさゆさッ作戦♪」で敵を魅了するんだっ(・∀・)b


ギリギリのとこで保ちつつ死ぬことは無かったが、、
回復連打だし、まったくワタシが攻撃挟めないー(/□≦、)

クルセの火力だけじゃぁ 倒すのにめっさ時間かかるのよねm(;∇;)m 
ひところ前の ライトと苺を思い出しちゃったょwww

結局、ラストボス直前にタイムアウトでIDから追い出されちゃった(ノ∀`*)

つか 盾職だろー!装備くらぃ買えwww
またペア特攻しるじょ!今度はワタシにも攻撃させるんだッヾ(。`Д´。)ノ


まぁ ソレナリの収穫もあったょ 
ライコのインサイトレベル1だったんだけどね デレィ毎にこまめにインサイト掛けることで 
あんだけ回復連打しても まったくワタシにタゲ飛びしなかった(*'▽'*)わぁ♪


ワタシにmob流したら、ライコの消去も視野に入れてたが
とりあえず 盾としては合格だぬん(人´v`)*゚


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2009年12月22日 (火) | 編集 |

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪

地味にクエとかコツコツやってましてー(・∀・)
正式からスタートしたキャラが やっとLv40.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
新しいスキルとか、装備のお着替えでちょこっとモチベ上がってまふw

こんな感じで ペンギンにド突かれ ライトに仕返ししてもらいつつ
なんども、同じmobループの砂漠クエも今となればイイ思いで(ノ∀`*)
ぺ、ぺんぎんに・・・





ある日狩場で
突然、知らないひとに声かけられたΣ(・ω・ノ)ノ!
邪魔だし どけッ!とか言われるのかとビクついてたら

なんとレギオンへのご招待ッ(*゚◇゚)y

対人スキですか?とか質問された記憶があるが
「明日の攻城戦に うちのレギ参加するんですよ~」
この言葉に心を奪われ即、加入(*´∇`*)


でー翌日になり 攻城戦に レベル幼いながらも参加ヾ(。`Д´。)ノ

ワタシが加入させて頂いたレギオンは 今回の攻城戦では
攻め側の連合の一つらしく ヨクワカランが・・・
とりま、レギでPT組んでいただき、攻城マップに入ったんだけど
さっそく、PTメンバーとはぐれた(/□≦、)

アカネじゃぁ無い人たちの集団に紛れ ナゼだ風のオーブとこに(*゚◇゚)y
迷子だしよー;



更に、孤立しちゃイカンって思って必死に後を付いて行き
ん!!、ココは、強い方々の前線の場。中央ではないのか!
(真中で刻印してる方が 現マーシャルの レモンハートさん(〃▽〃))
何がなんだか、、



確か、ワタシの係りは 
見方の復活地点でのバフ撒きだったよーな・・・(゚∇゚ ;)

深く考える前に、無事刻印が済み、連合レギのマスターさんが
新マーシャルになられましたッO(≧▽≦)O ワーイ♪ ワタシも頑張ったじぇー タブンw



そんなこんなで
Inしてる時間の3割クエ消化、7割戦争参加ヾ(。`Д´。)ノ

皆でゲートに集まり、他国に攻める前の様子~(゚▽゚*)
攻城戦後マケドニアのケイヒルに



前線では、スグちんぢゃぅから ウシロからペチペチと
これじゃジャッジ敵にまったく当たってねぇよ( ̄∇ ̄*)ゞ
怖くてちかずけぬw


毎日国家戦三昧で、ウッキャーってしながら遊んでるー(*´∇`*)



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

