愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月29日 (金) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

ライトと昼くらぃからINして、募集掛けて
炭鉱Hロリクエ周回行ってきましたッ(・∀・)b

平日の昼間だっちゅーのに、すごぃっすね
ものの10分でPT埋まるとかw


集まったメンバ、、ワタシとライト以外 全員Lv50(*゚◇゚)y
しかも、全身ユニとかアビス装備でチカチカ点滅してる人たちだしッ!w

やっぱ装備もすげぇだけある、ID慣れしてるんだろうねぇ
特に、ヲリさんがすごかった(◎-◎;)!!

当然どのヲリさんも、やってることだと思うの
でもね、素早さが断然ちがぅの!w

銃つって距離がチョィあるヤツをタックルで幅寄せ
漏れてコッチにきたのは バフで引いて
それでも剥がれないと、ぶっ飛んで来てくれるw

今日のヲリさんは
マッチョ王子に認定させていただくデス(〃▽〃)

小心者なワタシはフレ登録とかデキマセンでしたが
また何処かでお会いできたら~っとおもぃますわん(*´ェ`*)

そのままPTを解散せずに、同じメンバー(多少入れ替えはあったが)で 
反復ぐーるぐる|∀・)+  ヤンも喰ってコースを連続7週!!!

おかげさまで、ユニアクセを2個げっちゅ!
レベルも上がり48になりやんした(*´∇`*)
んまぁ、最後の方はもぉ、目がシバシバしてたけど・・・(゚∇゚ ;)


んで、ちょぃ休憩して今度は、
ライトと二人で炭鉱HにGO-GO-ヾ(≧▽≦)ノ

コースはマリック方面ダッシュ!!

とゆうのも、またまたスキル振りなおしまして・・・
ヘイストを切っちゃったの
ヘイスト無くっても、タイヤ地帯抜けれるかを試してみたかったw

モグラ地帯はロボまで問題なし!
ロボを二人でたっぷり時間掛けて倒し

いざ、タイヤ地帯ダッシュヾ(。`Д´。)ノ
マカンカのタゲも振り払い ネフティ部屋までダッシュ成功(@`▽´@)/

ネフティ部屋の堕落ウルマンとか倒しながら マカンカもヤッちゃおー( ´艸`)

ぅ・・・!
な、なにもできん。 なにこの睡眠デバフ><

マカンカって第2ヘイトのキャラに 睡眠デバフかけてくるんだけど
ペアだし、アタシに来るのは想定内だったのね、
でもね、、あんなに間髪入れずに連続て まったくもって想定外だし!(/□≦、)

結局、ワタシはずーっと寝たまま、画面見てるダケ、、、
ライトがPOTがぶ飲みでソロで倒してました(ノ∀`*)

ペアとかで炭鉱H行ってる人って居ると思うんだけど、
マカンカの睡眠デバフどぉやって対処してるんだろぉ?
また行ってイロイロためしてみなきゃだわ(*゚◇゚)y


いよいよ最後のマリック(*´∇`*)
マカンカの後だったからかな~超ラクチンだったよ(・∀・)b(時間的に・・・w)

炭鉱ハードマリック方面にペアで行って見て、しんどかったこと
マカンカの超睡眠デバフもだけどさ 一番はやっぱヒールしてジャッジ連発だと
どぉーがんばってもMPがもたねぇm(;∇;)m 

マナポがぶ飲みは、お財布に厳しいわぁ・・・・(・∀・)









テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年01月27日 (水) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

はぁっぁああああ~~ん!いんさいとっ!!!
かかってらっしゃい!でぃばぃ~んみっしょんっ!!!

突然だけど クルセ姉さんはウルサイ女だわぁって思う。


昨日、ライトとPT組んで戦争chウロウロしてたら、
炭鉱Nの入場窓がキタ・・・

ん、炭鉱いくの? ワタシとライトだけでか?w
まぁ、ノーマルだし釣りの練習かな、、、


バフかけて、ライトの後ろ付いていき、自分の目を疑った!

白獅子を がぁーーーって6匹くらいまとめだしたよっ(◎-◎;)!!
ノーマルだからって、なんとゆう無謀なm(;∇;)m 

おぃ、、ついに頭、狂ったのかょ!
だが、ジャッジ撃つ余裕があるっ(*゚◇゚)y これは衝撃だったw

ワタシが あっけにとられていたら
「スキルちょぃ振りなおしてみたの(〃▽〃)」

ぁ、さようですか、、、、
って、、そんなスキル振りあったんなら
なぜ、初めからそのスキル振りをしなかったんだょ!!!w 


まぁ、どの職も同じなのかもねー
試行錯誤しながら、いつもスキル振り悩んでるんだよね(ノ∀`*)

んで 自分なりのこだわりみたぃなのもあったりするともぅね
ポイントたりねぇーっよ!ヾ(。`Д´。)ノ


で、、ペアで潜った炭鉱Nは、ロリ方面進んで 
ヤンとロリ狩った時点で残り300の表示がでた(*´ェ`*)

まぁ、ノーマルだから出来たんだと思うんだ
ハードに 二人だけで行ったら、ワタシは回復重視な動きなるだろうし
きっとダークプーリストで コイツ倒せねぇーっ!!!って なると思う(゚∇゚ ;)


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年01月26日 (火) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

さて、、マウントクエも無事完了し、
軽快に乗り回してますわん(・∀・)b 微妙なネコを・・・
ぬこ




レギメンと一緒に炭鉱Nのクエ消化~(@`▽´@)/
みんなとクエ消化炭鉱N



ザンネンなことに、炭鉱Nのロリ反復をあまりできずに
ワタシ、ライト、のろつんはlv46になっちゃった(/□≦、)

最近は、この3人で ヲリの澤さん、NMのイハノさんを拉致って
一緒に炭鉱Hのマリック方面ダッシュでボス喰いながらのロリ反復周回の日々(〃▽〃)


この前ポロっとストゥワーからスナのアビス足が(*゚◇゚)y
正直、、うわぁーマジでアビスとか出るんだぁってwwww

庶民なワタシなんって 
宝くじ当選したほどの幸運を感じたしッヾ(≧▽≦)ノ


もちろん、出たアビスはのろつんに~w
lv50になる前に みんな分のアビス目指して頑張ろうネ(・∀・)b

とか、無茶なことを言ってみたり( ´艸`)



今はキラが炭鉱N周回忙しいんで、プリx1で回ることが多いんだけど
ワタシは地雷振りと言われる リジェ多めのヒール1( ̄∇ ̄*)ゞ
カオス時には後衛にリジェ撒いて、クルセにリジェとオールで問題なく処理(・∀・)b

そぉ、、雑魚のカオス処理なんって 
ぶっちゃけどんなステ振りだろうが無難にこなせるんだと思う。


だけど昨日、壁にぶちあたってしまったの
ロリ処理後にセディーヌとビルライダー2体同時(◎-◎;)!!

スキル攻撃の一発が重たいクラスの処理でタゲが分散すると
リジェ振り、ヒール1では限界を感じたm(;∇;)m

ビルライダーがスナにへばり付いて スナ瀕死状態(゚∇゚ ;)
この時点でスナにサインとリジェ。
セディーヌに突っ込んでる クルセとヲリも連続で回復しててもHP半分以下の状態><


リジェではまったく、追いつかず 
オールの2秒詠唱が永遠とも思える長さに感じた( ̄∇ ̄*)ゞ



Pt崩壊して、いろんなこと考えたけど 
最悪の事態を想定したステ振りさえしてなかったワタシがダメダメだ。

回復の瞬発力が無いと殺してしまぅとゆうことを
仲間の死で学びました(/□≦、)

つーことで ヒール10に振りなおしてみた(〃▽〃)


今度からもっと上手く立ち回れるように頑張るッヾ(。`Д´。)ノ

まぁそれでも、こりゃ無理だわぁーってときは 
全員タゲカットラインまで撤退www


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年01月21日 (木) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

Lv44で発生したフィールドのクエが切れ。。。
IDクエとマウントクエのみに・゚・(ノД`;)・゚・

IDは炭鉱NとH このレベルまで炭鉱Nすら ヤッテナカッタ(ノ∀`*)

レギメンもちらほら、炭鉱Nクエが出てきたとゆうこともあり
いざ、レギメンと炭鉱NへGo-ヾ(。`Д´。)ノ

大きな事故も無く、無事マリック方面のクエ終了♪

続けて、ロリ方面とか周ればいいんだけどさ
なんせ、ライトのIn時間が、真夜中なので
平日に遅くまでレギメン拘束が難しいとゆう( ̄∇ ̄*)ゞ

そんで、またしばらくみんなと消化する時間がとれず、、、
ライトとワタシはノラ募集でIDクエ消化することにしたの

クルセ待ちがないから、
平日の昼間なのにスグPTMが埋まるー(゚▽゚*)

まず、炭鉱N ロリ方面
プリx1でも余裕がありジャッジも入れつつサックリ完了(@`▽´@)/

このコースは 反復クエなのでLv46なるまで周ったけどぉ
ライコが一発目で赤アクセげっちゅー おめでとぉ♪
ワタシは、、、最終的に微妙なスペアクセでレベル制限きちゃったょ(/□≦、)

次に、炭鉱Hマリック方面とマウントクエの炭鉱H消化~
ライトの被ダメが 見当もつかなかったんで安全第一プリx2で潜ったw
終わってみての感想、、、
マリック方面ならプリx1でも行けそぉだっ(・∀・)b

んで、マウントクエで行った上層エリート・・・・
キツカッタ とゆうかプリx1の限界。

グレシルの範囲で ヲリ、DG、NM チーンΣ(・ω・ノ)ノ!

一気に3人は無いわぁ>< 
リザ1しかなぃワタシ、、、30秒のCTで救えるのは2名

瞬時の判断で誰かを見捨てなきゃなぃ イヤな選択・・・ 
ヲリさん、次はリザ10くらいのプリさんと頑張ってくだしあ・゚・(ノД`;)・゚・

参加したヲリさんがIDクリアーできず 
申し訳ない結果に終わった上層エリートでした、、ごめんなさぃです。



地味にしんどぃわッ!って思ったのが
フィールド消化のマウントクエ(; ̄ー ̄A

ブルーファルシたったの3個探すのに 1時間費やしましたわょm(;∇;)m 


早く マウント欲しいよーんヾ(。`Д´。)ノ

ここまでマウントクエが長く大変な作業だったとは
実装された日の夕方には すでにマウント乗ってる人いたけどさぁ

どんだけだょ!!! 尊敬に値するわwww


で、次なるマウントクエは、赤獅子団討伐

さーってと、
赤獅子団と戯れてこよーかしらね(*´ェ`*)




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年01月15日 (金) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

昨日の今日で 言ってることコロコロ変わってしまぅが
やっぱ リジェプリ続行することにしたッ(〃▽〃)

気合で頑張れば プリx1でもイケル!!・・・はずw

ぶっちゃけ炭鉱は 雑魚もデバフすごいかましてくるから
プリx1だと デバフ解除と回復の作業になる;

それなら リジェ掛けてリカバ連打できる方が便利かなーっと(゚∇゚ ;)

盾の減りが 酷いときは
一発2000以上の回復とデバフ2個解除付きの
ヒールオールが操作性ラクチンでいい感じ(*゚◇゚)y

まぁ、マナポがぶ飲みだけどぉ( ̄∇ ̄*)ゞ 
それで盾殺しちゃうようなら もぉ無理ッてことでw

カオスな状況なったときに、乗り切れるか不安な部分はあるけど
盾とメンバー信じて リジェ型プリでIDいくじょーヾ(。`Д´。)ノ


しかし、レギメンの装備みて ヒックリカエッタぜぇwww
なにその 廃仕様な装備ッ(◎-◎;)!!

みんなすげぇー(*゚◇゚)y 
ユニとかスペとか、、、
50なったら全身アビス着てそぉでコワィよwww

どこにそんな金があるんだッ!羨ましいぞッw

しかし、約一名、澤さんだけは強化貧乏により
所持金3k、、、あ、ありえなす(゚∇゚ ;)

ふびんに感じたので、ちょっとばかり条件つきで
「ワタシの48杖を+5に強化出来たら・・・」

彼の強運?wでワタシの杖が煌々と光を放ったので 
成功報酬を差し上げましたわん(ノ∀`*)


今後は、ワタシの専属強化師としても
頑張って欲しいものですわッ(@`▽´@)/


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

