愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月26日 (金) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

キャップ開放になり 早速クラスチャエンジのクエスト開始だにヾ(。`Д´。)ノ
ケイヒル辺りのmob狩りをこなし、クエをいくつか終え・・・
レゲンのオッサンに「EXPを99.99%にしなさぃ!」

いま現在のEXPは24.2% 
はぃ!クラスチャエンジのクエスト行き詰まりマシタ(゚∇゚ ;)

地道に50の反復クエして 怖いけどヘルとかも行って頑張りまっか(*´ェ`*)



50なりたてで ヘルIDがまだ未経験なワタシとライト(ノ∀`*)
ライトの被ダメも確認したかったし 二人で試しにヘルに行ってみたょ(*゚◇゚)y

まずは慎重に1体つづ引いて処理。
うへ、、mobが超かてぇえ(/□≦、)
1体倒すのに、ジャッジ連打でMpPOT連打 非効率すぎるwww


ここまで来るのに、一苦労だったし( ̄∇ ̄*)ゞ
ペアでヘルだし



えと、キューブ釣りですが・・・
ワタシがヲリバフ引きの役目をしヒール引きで挑戦ヾ(o゚∀゚o)ノ

イタイ、、痛すぎるし!きっと3パツくらぃで死ねるかも・・・

んま 自分にヒールしながら下がれるし
ライトがインサイト出来る場所までまで
ビームガシガシ受けながらじわりじわりとバック( ´艸`)

雑魚相手ならライトの今の装備で
問題なし・・って感じかな(*´ェ`*)

火力ショボィから、たっぷり時間をかけ進んで行き
カラメルを前にして引き釣り失敗! ワタシが死亡www

ヘル探検これにて終了(・∀・)


一日一回しかチャンス無いから緊張しちゃぅけど 
次回は普通に募集かけて
行けるトコまで頑張ってみたいなッヾ(≧▽≦)ノ



どぉでもいいんだが、イオタでイケメンNM発見(*゚◇゚)y
イケメンNM


NMって見た目がキショぃってチョット思ってました 
ゴメンなさぃ
爽やかなNMも存在するのですねッ(@`▽´@)/



んで、ライトの馬、ケツが無くなってるし(゚∇゚ ;)
マウントのケツが



いつもじゃないし 角度変えたりすると直るのだが
こーゆうのワタシだけに見えてるっぽくって。

ぅーん、グラボがダメなの?w








テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月24日 (水) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

AIKAついにキャップ開放きたねッ!

月曜日の夜中 ライトもめでたくLv50達成ヾ(≧▽≦)ノ
これで一緒にクラスチャエンジのクエ始められるじぇ(・∀・)b

メンテ明けINしたらすでに レギの仲間が
新しいマップを検索していたっぽい( ´艸`)
追加されたマップは「レグホーンの森」「灰の森」の二つ!

レグホーンの森は緑豊かで明るい感じで景色がキレイって印象(*´ェ`*)
滝




ココの湖には リネンとクラゲが居たねー
mobは代わり映えしなぃわん(゚∇゚ ;)
ザドゥア湖



更に奥に進み、灰の森へと行ってみたヾ(o゚∀゚o)ノ

レグホーンの森の明るいイメージから一転!
火山のイメージなのかしら、所々地面も木も燃えてたょ(*゚◇゚)y
灰の森


新マップといえどフィールドだものね IDと比べたらサクサクすぎる(ノ∀`*)

新しいマップのクエはまだ発生していないんで、
まずは 50の反復やヘルをこなしてLv51目指しクラスチェンジするぞッヾ(。`Д´。)ノ



最近育て始めたサブっ子クルセだがレギのみんなとウスラHのクエ消化行って来たの( ´艸`)

Lv16にもなってまだ Lv1の装備着てる時点で
クルセなのに盾も出来ず メンバーに甘えておきながら
バックいっぱぃで最後のバラバンのクエアイテムをゲットできなかった(/□≦、)

もぅイヤになるくらぃワタシだめだめだー!
さすがのワタシも「もぅ一回"○j乙 ォ願ィシマスデス」とは言えませんデシタwwww

出来ることはしようとワタシなりに努力し、
メインでウスラEソロ特攻し16装備スペ取ってきたじぇ(〃▽〃)

まぁ足りない箇所はキラ工房で作って頂きましたがねー( ´艸`)
ありがとぉね!キラ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

つーことでライトのINを待ち、2回目のウスラHにGOー(@`▽´@)/
全身16強化装備で身を包み気持ち硬くなったんで 
前衛らしく突っ込んでみたよ(*゚◇゚)y

「ライトがスタン喰らってるし!ここはワタシがぁあああ!!」
ちょ!!!攻撃70ってwwww
スタン中に



ま、クルセだもん!火力とか気にしたら負けだわッ(・∀・)


メインのレベルあげ重視で コイツはまったり育成していこぉと(*´・ω・)...



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月20日 (土) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

金曜日、レギのみんなが24時まえから揃ったんで
その場の勢いで「レイドいこうーじぇ!!」

炭鉱仕様のスキル振りだったんで、早速スキルリセ(*´ェ`*)
ヒール系をとにかくMAX振りして リザは7にしたんだったかなw 
後のスキルはキラと二人で調整して準備完了!


クルセ2 プリ2 ヲリ NM スナ の7名で見学がてら
いざ、レイドにGO-d(≧▽≦*d)

ボスを2体倒し終り、ちょっとなに~ 余裕ぢゃん(*゚◇゚)y
手ごたえ無くって、ちょぃ物足りないくらぃな感じだったわ( ´艸`)

これならジャッジもっと取っておけば、と思ったし(ノ∀`*)


サクサク進み 岩をどけてイラワンのマップへ(・∀・)b

丁寧にイラワンの使者を引き順調に処理∩`・◇・)
炭鉱第二イラワンの使者



さぁ キアイ入れて イラワンですわょヾ(。`Д´。)ノ


そしてココからが、まるで本編って感じでしたの・゚・(ノД`;)・゚・
コイツはいままでのお気楽モードを破壊するほど 強烈だった(/□≦、)


ヲリ、クルセとパタパタと交代で逝きまくりー
起こしては~コロン。起こしては~コロン(゚∇゚ ;)

永遠とも思える死闘の末ようやく、イラワンを退治∩`・◇・) 
すんげえチカレタww

なんかワタシずっとリザばっかしてた気がするわ
んで、タフさんのリザが間に合わずに地上に還してしまった。ゴミン><


前衛が死にまくったんで 一旦修理休憩挟み、
次のクエ対象に進んだけど、タゲが後衛に飛んで、PTはカオス ぁんぁん(/||| ̄▽)/

一気に4人コロンした時点で、ワタシとキラとイハノさんはダッシュで逃げッ!w
タゲ切ってから起こしに戻ったが、
ザンネン、4人ともすでにイオタに送還されちゃってたよッ(*゚◇゚)y


オヤスミの時間になって来たので 
とりあえず今回はココまでっちゅーことで解散(*´ェ`*)

最後まで行けなかったけど、炭鉱ばっかりでちょぃマンネリしてたしさ
新しい場所でみんなとワイワイしながら超愉しかったんで 良し!d(≧▽≦*d)


続きは、また今度だわッ 
次はクリアー目指してがんばるどぉー(@`▽´@)/




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月17日 (水) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

始めは、アビス揃えたくって必死に炭鉱を
毎日、5~6周ほど 多い日は10周とかしてだが
もぅアビスはイラネ(*゚◇゚)y

炭鉱ペアだとヤンまで一気に ダッシュするし
沈黙装備が手放せないのよねん

アビス全箇所に移動玉付ければイイんだろうけど
ワタシには無理、んな金ないしッ!w


そしてウスラヘルが実装になり、
プリ50ユニのセット効果が まじぱねぇ(◎-◎;)!!

もちろんお値段もすげぇw

したらばに書いてあったんだけどさー 
ヘルユニを揃え更にそれを強化するのに課金アイテム換金で
RM12万円使ったと・・・(゚∇゚ ;)

貧乏人のワタシは、自由に使える12万あったら
ネトゲに使わず旅行いくわん(ノ∀`*)


このところレギのみんなが サブキャラ育成してるんだが
アビス揃えるーって頑張ってしまってたんで 
いままで、サブ育成とか時間的に無理ッだったけどさ
もぅアビス揃える気ないし 炭鉱はEXP稼ぎで反復程度かなw

んで Lv50なったらユニ求めて ヘルに行くだッ(・∀・)b
まぁ、ヘルは一日1回の限定だし、時間持て余すからサブ育成だわッ(@`▽´@)/

ネームだけとって放置してるクルセ居るの
しかし、、クルセはなぁ、、
プリなみに装備に金かかるし 悩む・゚・(ノД`;)・゚・

昨日、気まぐれにそのクルセを出し ウスラNのクエをした。
ライトが一言「ランのクルセ かわぃいねッw」

どーせ乳しか見てないって解ってる!解ってるけど、
その一言で ちょこっとやる気になってるワタシ どんだけだッ!w

テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年02月15日 (月) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

すごい久々の更新だけど・・・

AIKAでは、メンテのたびチコチコとコンテンツが増えるけどさ
INしての日課が 炭鉱IDとEGBと戦争 
たぶん次のアプデまでこんな感じなのかもだ(・∀・)

炭鉱IDは、圧倒的にレギメンと一緒にか  相棒のライトとペアで行くのが多いんだけど
ワタシはみんなより IN時間多目だし普通にノラPTにも参加してるんだけどさ 
このところ炭鉱IDの募集よりもヘル募集が多いのよねん・・・(・・。)ゞ  

Lv49のワタシは、まだ無理(/□≦、) はやく50ならねばヾ(。`Д´。)ノ


 
今日もいつものよーに レギのキラつんとかと一緒にIDまわして遊び
キラつん落ちたあとに ライトと二人でイオタでぼけぇーってしてたら

『砂漠でフィールドボス発見!』のシャウトがッ(*゚◇゚)y
二人で「見学しにいこー(@`▽´@)/ 」って乗りで行ったんだけどさ
現地で討伐PT募集あったんで、思わず二人でPT参加しちゃった(〃▽〃)


バナタイプのボスで あまりにもアッサリ倒してしまったんで 
SSが 討伐後のしか撮れてないよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ボス討伐後、、、


気になるボスドロップは、こんな感じ(@`▽´@)/
ボスドロップ


んで、、、ワタシとライトには もなんも来ませんデシタ(゚∇゚ ;)


討伐後 紺の方から、せっかく人数が集まってるんで 
「ゲリラいこうーっ」て提案があり、行く気満々なワタシとライト(゚▽゚*)

じょじょに「シャウトで参加者もっと呼ぼうー」「青国にも呼びかけいってくるー」
ゲリラがいつのまにか 同盟での他国デビル攻めになっちゃってたょ(*゚◇゚)y

紺指揮でトラキア、トロイヤと2国攻め。
奪った聖持は仲良く、紺、青に安置(〃▽〃)

今回のPTリーダーはライト ゲートに集まった青民をPTに誘って
攻め攻めですのーヾ(。`Д´。)ノ

いつもどーり ライトは戦争で死にまくり、、、、

だが、しかし! さすがだじぇ~やるときゃヤルオトコだわッ!w
PTリーダーとして 最後にとってもステキな活躍をしたの(*´ェ`*)

紺砂漠デビル安置のとき 安置PTの方から
「青のライ天さんのPTをSQに入れてあげてくださぃ」
ご指名ですか!w ワタシが驚いてるまに安置SQに( ´艸`)

青の砂漠安置のときは、デビルとこでSQ組むからーってなり
即効、ライトがジャンプアピールで安置SQにwww


聖持安置SQ報酬、300x2 名誉 おいしゅうござぃました(〃▽〃)



ほぼ毎日 戦争に参加してるけど、安置に立ち会えたのも、
ましてSQを組んで頂けたのも 初めての経験(ノ∀`*)

かなり興奮しちゃったょーd(≧▽≦*d)




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

