愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月25日 (木) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

ヒサビサの更新(@`▽´@)/

新ID「フリーデン」とか きちゃったし(*゚◇゚)y

キャップ開放なって毎日ウスラヘル行って
睡魔と闘いながらのフィールド狩りも頑張ったが

まだlv52だッ(・∀・)

フリーデンにはlv51から入場デキルってことなんで 
入場条件となるクエ、ミルザへの鍵ってのを終わらせて
その場に居た桃華メンバー3人でフリーデンへ突入ヾ(。`Д´。)ノ


穴ぐらでないの!明るいの!空があるの!木も生えている!

フィールドみたいなIDに驚き(◎-◎;)!!
フリーデン入り口


高い壁に囲まれ広めの通路になっていて
そこを、道なりに進んでいくと
ギドにいるウンゴルみたいなヤツがウロウロしてるッ(@`▽´@)/

接近の方は特に問題ないんだけど 
弓持ってる遠距離の方は
ウスラヘルの目玉みたいな石化のデバフ使ってくる( ̄∇ ̄*)ゞ
フリーデン2

フリーデン3



lv52で、雑魚1匹のEXPが1200ちょぃ(*´∇`*)

56装備とか 森の水だったかな?
なんか特殊アイテムみたいなのも雑魚から出てたょ(・∀・)


ラストボスまで行ってクリアー目的ってなると
60近いフルメンバーで行かなきゃ無理かもだが、
雑魚だけなら2~3匹まとめ狩りも出来るし
EXP目的ならウスラヘル行くよりイイかも.゚+.(o´∀`o)゚+.゚












テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年03月11日 (木) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

ひゃっほぉ~ぃ♪
レギのエンブレムだぁーd(≧▽≦*d)

めっさかわぃいよぉー(〃▽〃)
ももはな幼稚園


忙しいなか、寝る間も惜しんで製作してくれた
我がレギの頼れるエロ紳士、澤さん!ありがちゅ~ん(@`▽´@)/




毎夜、毎夜とウスラヘル行ってガンバッテる甲斐があり
やっと昨日ウスラユニ装備が
「足」「手」「頭」の3箇所になったぁ~ん.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

って言っても今まで自分でゲッチュしたのは「手」だけ(ノ∀`*)

「頭」装備は昨日のウスラでイハノさんのバックにポロン!
cヒラと交換してもらいましたwww(割りに会わない交換でゴミンね)

「足」はノラでご一緒したプリさんのバックに入り
なんとPT終了後に
「ワタシはもぅ持ってますので良ければどぞ!」ってー(*゚◇゚)y
甘えていただいちゃぃましたのん(〃▽〃)

これはそのときのノラPTでのSSです( ´艸`)
承諾なしにUpしちゃってますが アルミラさんありがとぉヾ(≧▽≦)ノ
うっすらへる(のら



で、、3箇所のセット効果は HP+510 MP+1100
これでPOT飲む回数も減る、、、はずw

残りの「胴」早く手にいれたいなぁ~(*´ェ`*)
4箇所セットだと回復量が ぐんっとUpすんのよねーんw



Lv51になり 新しい狩場でのクエが
チラホラ出てきた様子|∀・)+

このマップは明るくてかなり好きな場所(*´ェ`*) 
クエ消化




いつも薄暗いIDばっかだし、 たまにはソトに出て
ピクニック気分で狩りするのも良いものだわんヾ(o゚∀゚o)ノ





テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年03月10日 (水) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

ついに『セイント』になったどぉーd(≧▽≦*d)

イハノさんラキアダイヤを沢山めぐんでくださって 
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


大きな変化は4次スキルの開放と ステータス振りですね(*´∇`*)

ステータスはボーナスPも含め12P
全部 知能にふってやったじぇヾ(。`Д´。)ノ

キモチ、ヒール量と攻撃が上がったかな程度ですがね(・∀・)



ちなみに、桃華では ワタシ、イハノさん、ライトがクラスチェンジをしており
イハノさんとライトは4次スキルのお試しとか言って
ファルシの無駄使いをしてました( ´艸`)


セイントの4次スキル「シャープネス」だけど 
ジャッジの使用で見ると効果微妙、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

あれはクリティカル出たときのダメージ上昇だからねぇ
スナとかDGにはイイのかもだが、、
その他の職はOPでクリ特化にしてないと 恩恵感じられんかもw

とはいえIDでは全員に撒きますけどね(・∀・)b



んで、意外と優秀と思ったのが 
パラディンの「ディバインホールド」
ウスラヘルのクラメルが使う 吸い込みのスキルですのん(*´∇`*)

コレはIDで超使える(@`▽´@)/
遠距離スキルで遠くの敵を自分の足元まで引っ張れちゃぅ優れもの(*゚◇゚)y

まさに
「多い日も安心 漏らさず吸収」だわさヾ(≧▽≦)ノ

これで後ろに敵が漏れても ディバインホールドで引っ張って貰えば
ヒールの分散も無く、 後ろに流れた敵の範囲スタンに撒き込まれる心配も無いし~
とか、想像してたのに、、なのに、、、

ライトは自分の事しか頭に無いヤツって昨日ハッキリ解ったわ・・・

昨日のヘルで、ディバインホールドを後衛に漏れた敵には使わず、
釣りの時に引き寄せきれないキューブに使ってましたし(; ̄ー ̄A


それでも別にいいんだけどさ、レベル1でCT36秒だっけ? 
連続で使用出来ないのだし 
緊急時の為に温存しとくことも考えてチョウダイ・゚・(ノД`;)・゚・



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年03月08日 (月) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

毎日、ノルマであるかのようにヘル通ぃ(゚∇゚ ;)

んで昨日はライトがInしなかったんで
ノラの募集でヘルに参加してきましたんッ(@`▽´@)/


ライトの盾で慣れているせいか
昨日ご一緒した、クルセ姐さんの進行の早さにビックリ(*゚◇゚)y

ってゆうのも、ライトは
丸い部屋の入り口付近の処理のときって
通路の端っこに立ち 巡回が近づいて来るのを待って、
歩いて近づき慎重に1体のみを感知させるって感じなんだけど。

昨日のクルセ姐さんは 
そばに来てくれるのを待ってませんw 
2体絡める勢いで、ガンガン拾いにいく豪快な引き方!w

ダッシュで近づき、ダッシュで通路まで戻る引き方だったわ( ´艸`)
ヲリさんも バンバンばふばふ!

キューブ+接近 を引いたときは、
多めに下がりキューブが通路の中まで バフで引かれたら
接近抱えキューブの所まで戻り
キューブ+接近を ショッキーンってインサイト(*゚◇゚)y

さすがにインサイトかかるのが遅いと、
回復出来ずにクルセ転がることもあったけど

クルセが死ぬと NMが敵に睡眠かけてくれていたので 
誰も後退とかぜず クルセ起こして即再開w

さすがに、カラメル、クラメル前の直線のところは、
イケイケクルセ姐さんも 慎重に歩いてキューブ引いてました(*´∇`*)

でもまぁ、丸い部屋は目玉ゾーンだろうが 部屋入り口付近のの密集してるとろは
プロテク掛けて同じくダッシュ釣り( ´艸`) 

倒したら、もう次のを 連れて来ているっ! て感じで 
引いてくるのが早いんで リバフも戦闘中掛けなおす感じだったんだけど

戦闘中でも、リバフにちゃんと気づいてくれるクルセさんで 
リバフときだけは、戦闘が終わってもバフ掛けが残っていれば
釣りに行かず待っててくれる 優しいクルセ姐さん(〃▽〃)



んで、、パンザが居る部屋の処理んとき 
目玉+接近 ワンサカきたあーー(◎-◎;)!!  

クルセが倒れ、目玉が好き勝手に攻撃しだすしΣ(|||▽||| )

ワタシは石になり 解除してもらったときには
数名 死亡しているとゆう惨事に・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ここで リザが間に合わずNMさんが帰還m(;∇;)m 


レベルが飛びぬけて高い人が居るわけでもなく火力も一人減り
更に、みんな武器や装備の耐久も心もとない状態

それでも、
「残ったメンバーで行けるとこまで頑張ろう!」


前半の ただ作業的な雰囲気から一転ヾ(o゚∀゚o)ノ

ソレまでは 無言に近かったPTなのに
みんなで声をかけ、注意を促し確認しながら
自然と連帯感が生まれ 厳しい状況だったけど
ラストボス バラバンまで倒せたーd(≧▽≦*d) (タイムはギリギリ2分前クリアーwwww

もうね、やったぁーって達成感でイッパイ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


詰まる所イイPTって どんなにカオスになろうが
みんなで協力 とゆうか、、助け合って
達成感を感じれるかどぉかってのが大事!!って再認識できた(〃▽〃)



昨日は、ノラで大事なことに気づいたょ・・・

ライトごめんょ、
ワタシは今まで ライトはクルセなんだしって、、
かなり精神的な負担をかけていたんだと思う。

クルセを、支えるのがプリの役目であり
IDはメンバー全員で協力しあわなきゃないのにね(・・。)ゞ

これかはさ 遠慮せず自分の思ったように
のびのびとプレーしてくださぃ(・∀・)b






テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年03月04日 (木) | 編集 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

やるせなぃキモチでいっぱぃ・゚・(ノД`;)・゚・


昨日のウスラヘル・・・
「余裕を持った落ち着いた行動」が欠けていたがゆえに起きたこと


詳しく内容を書き綴ると
「特定余裕デシタ!」に成りそうなんでカイツマンデ(〃▽〃)

しょっぱなから
釣りでクルセ死亡しまくり・・・(゚∇゚ ;)

クルセがキューブ一本釣りするとき、、、
ギリの場所で感知させ、ヲリに後方からバフで引っ張ってもらぅ。

いままでのヘルでは このやり方で引いてたの、、、

でも昨日は、、、ちょっと違かったんだよね
クルセがキューブの攻撃受けているのに バフをなかなか掛けて貰えず
ずーっとクルセが遠くからの攻撃受け死ぬとか

バフしてもらっても スグにタケが切れちゃって
なかなか引ききれずに何度もやり直したりとか・・・


そんなのが続き「かなり時間ロスしちゃった」って思いから
今度は、クルセのライトが焦りだしてしまったのょん( ̄∇ ̄*)ゞ

もう一人の「プリがリバフします」と言ってんのに
チャットに気づかず 次の敵を引いちゃった Σ(|||▽||| )

PTM、ワタシも含め、待って!バフするから戻って来て!
何度か数人で呼びかけてるのに 釣りに行ったし;;

無視して敵を引いてくるから
プリさん 怒ってしまったし、、、

リバフのチャットも見ず 一人で進んで行き
引く前に ヲリすら自分の後ろに居ないのに気づけwww

そんなことも確認せず 敵引くとか・・・
いくらなんでも、あれは無いわ(・∀・) 

まぁ、ライトは時々チャットログ見てなくってヤラカスしなぁ
コレはもぅ100%ライトが悪いヾ(。`Д´。)ノ



そりゃ戦闘中とか釣り中はね 
ログ見ろ!とか、バフ時間見ろ!ってのは無謀だと思う
クルセは敵に集中してるし 忙しいしんですもの( ´艸`)

だけどさぁ どんなに焦っていたとしても
戦闘が終り 次の敵を引く前って 
せめてチャットログの確認とバフ時間などをみる 余裕を持とうよ!!!

目の前の敵ばっか見てるからダメなんだょwww

 

リバフ無視してプリを怒らせてから
プリのライトに対する発言が厳しかった、、、

『こんな状態で進まれたら対処しきれませんよ!!』
『次、死んだら装備の耐久が無くなります。』


結果、プリの装備耐久無くなって
「私、落ちます」宣言・・・
カラメル倒したところでプリが落ち、ザンネンな解散だったょ




だがしかし!
神はワタシに ほほえんでイターd(≧▽≦*d)

ワタシのバックに~(ノ∀`*)

コレはまぁ、どぉでもイイことデスねッ!





テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

