愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月31日 (月) | 編集 |
。・∀・)ノコンチハー らん茶デス。


以前、AIKAをプレーされている方々の動画に感化され

「ワタシも動画を撮ってみたぞコノヤロ!」

とか無茶な挑戦をし 予想通り壁にぶちあたりました 

もぉ動画なんって。:゚(。ノω\。)゚・。
ワタシの動画への挑戦は3日で終焉w


そんなワタシの目の前に、救世主さま(☉∀☉)!?  
(お名前を載せていいのか迷ったんでとりあえず 以下も「救世主さま」とw)


ワタシが動画に挑戦し行き詰った内容のブログを見て
動画に関しての親切なアドバイスのコメントが!!


誘導された先に書いてある事を隅から隅まで目を通しても
ぶっちゃけその時は、ちんぷんかんぷん・・・(∀ ̄;)

見なかった事にして放置してたのです・・・ぁw


時は流れAIKAにINしてレゲンの町で ぼぉ~ってしてたら
救世主さまにお声をかけられたッ!w

覚えていてくれたことに驚き、気にかけていてくれたことに嬉しくなり(◎>∀<◎)
脳みそとろけるの覚悟で またまた動画に再チャレンジでありんす!



と、、前置きが長くなりましたが 
まずは、動画キャプチャーをセレクト! アマレココ+AMV2MT/AMV3ビデオコ-デック
理由は、救世主さまおぬぬめだったんで迷わずコレに決めました(ノ∀`*)


コチラは設定画面のSS、こんな感じに設定してみました。
自分で設定したんでちょっと自信なぃっすけど、、、
アマレココの設定画面



この設定で1分ほど実際録画してみました!
PCが ゴ~って忙しそうに動き出しましたが
ゲームの操作がカクつくってのは無かったかな(・∀・)

実際IDなどで試したわけではないので何とも言えないとこもありますがw


動画の編集(不要部分のカット、BGMをつける)はムービーメーカーを使用。
操作がドラックとクリックでこと足りるのでラクチンでしたwww


ここまでの工程が済んだテスト動画を 後でエンコかけた動画と比較してみたいなと思い。
画像が荒くなるのを承知でzoomeにUpしてみました(´艸`)


動画の場所↓です(・∀・)b
http://zoome.jp/lan123/diary/2/

うーん。見れないほど酷くも無い、だがキレイとは言いがたいって感じだね。
どうしても拡大ってゆうのかな、大きな画面で再生すると荒さが目立つょね

同じ場所に置いてある「テスト」って題の動画は
以前にBandicamとゆう動画キャプチャーで録画したヤツ、
まぁこっちもエンコかけないでUpしてるんで 同レベルな質ですなw



ワタシの動画の目標はあくまでも「zoomeに高画質でUp」ですので 
H264で出力できるエンコーダー必須になりますの・・・


んで、エンコーダーも救世主さまご用達のMediaCoderを使う予定です。
しかし、使い方とか、設定の仕方とか理解できねぇ( ;∀;)


そこで、救世主さまに泣きつき (ぇw
これを突っ込むだけでOKよん♪
ってゆうありがたいファイルを送って頂きましたの(//∇//)

どーにかこーにか 
「今回はイケルかも!」って明るい兆しが見えてきたじぇ(◎>∀<◎)


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年05月30日 (日) | 編集 |
。・∀・)ノコンチハー らん茶デス。

この前、上層ヘルの野良PTでご一緒したヲリさんを拉致り、
素材を集めるべく、上層ヘルへ~(◎>∀<◎)

昨日は、最近フレになって下さった きなこさんもご一緒してくれました!(*´▽`*)



上層ヘルは下層に比べると、雑魚処理が楽でサクサク進むから好きw
釣りと固定方法さえ覚えてしまえば王冠mobだって危険度少ないかも(・∀・)b

人によっては、リカバ忙しいとかいうけど
ワタシは、フリーデンの方が忙しいと思うんだけどなぁ



プリx2で行くとイイわぁ(●´艸`) 邪悪な者にテッサイをッジャッジメント!!
プリ2はいいわぁ




上層ヘル3度目の挑戦で、ようやくグレシールに到達!
まぁ当然かも、今回はプリ2の6人PTだったしねw
グレシール前




残念なことに、位置ずれでワタシはグレシールの範囲をもろにくらぃ敗退( ;∀;)
残ったメンバーで無事倒せたらしいのでOKですがねw

ん、、まてょ、
ワタシが居なくてもクリアー出きるってこと?
それはそれで、悲しいかもしれなぃ;;


ワタシの装備はいつになったらできんだょ。:゚(。ノω\。)゚・。


愚痴ってみるもんだなぁ

ライトとイハノさんが自分のバックに入った 
ハイサンドと亡霊のエキスをめぐんでくれたょ(◎>∀<◎)





ワタシの装備が揃うその日まで毎日上層ヘルは行こうと思ってますので
PTMで募集を見かけたらじゃんじゃんご参加くださませねッ(*´▽`*)
(夜な夜な「ライ天」ってネームでシャウトしてますw)




ふひひ・・・
Kクーポンから欲しかったクルクルがーーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

ちょ、、ライトのピンクだょ(☉∀☉)! 
念願のクルクル



てか、SS撮るタイミングで横に並ぶな!!!
並ばれたら、、、ピンクの方がかわいくみえるでしょーが(>д<)




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年05月26日 (水) | 編集 |
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

5/25(火)のメンテ後から ミルザの全地帯に

「希少種モンスター」が出現ッ(*゚◇゚)y


このmobはEXPがすげーのッ(◎-◎;)!! (ドロップはゴミでしたがね)

一体倒して10000前後のEXPが入るので数体倒せば 
クエ並のEXPをげっちゅー(*´ェ`*)

通常種よりも強力って公式には説明あったけど、
FBほど強力ではないので 時間はちょぃかかるけどソロも可能でした(・∀・)b


ただ、プリの場合ソロだとMP枯れちゃぅので
POT叩きつつじゃぁ効率がよろしくありませんわ(; ̄ー ̄A


そこで頑丈なワタシの肉壁、、
ぁ、違った(゚∇゚ ;)

有能な相棒ライト様を引き連れ湖のとこのタマネギ型のを倒すことにヾ(o゚∀゚o)ノ



沸きも普通のmobくらいの速さで沸くんで1匹をコンスタントに沸き待ちして
2時間弱で5%くらぃUpしたょ( ´艸`)



ペアで狩っても5000以上はEXP入るんで 通常mobの10倍だね(・∀・)b
でもさ、1体倒す時間でシグマのヤツ10体集めてまとめ狩り出来そうな気がしないでもなぃ

どっちがウマイのか判断しかねるが、まったりチャットしながらでも倒せるので
ワタシは、希少種狩りのほうがイイかな・・・(〃▽〃)



<週末の活動SS>

自分らのクエ消化のためレギのノロちゃんを拉致
強引に誘ってみた


だってこんなにクエがあるんですものm(;∇;)m 
うんざりするほどあるぜ



セリダンまで無事到達!
遊んでる時間ないのに


セリダン倒せたーヾ(≧▽≦)ノ でも遊びすぎた、、、30秒前ギリギリ
マジにギリギリ


セリダン倒し興奮状態のまま下層ヘルに特攻しクラゲで撃沈( ̄∇ ̄*)ゞ
さっくり下層クラゲで崩壊




んまぁ、こんな感じでこれかも頑張っていくさぁヾ(≧▽≦)ノ


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年05月24日 (月) | 編集 |
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

今回のアプデでイベントとして「クーポンドロップ」

このイベントは前回、ハズレしかこねーしってことで
ソレほど必死こいてません(・∀・)


今日もレギの方が30個以上Kクーポンを開けたが
B抽出液は出なかったって言ってたし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


イベントの他に システムの変更もあり
ノーマル装備・武器の強化が+5まで安全圏になったらしいです。


「○○様が~+9成功しました!」みたいなのが
シャウトのログにガンガン流れ、ちょっとした+9祭りだしッ(*゚◇゚)y


フヒヒ♪ ワタシも便乗強化してみちゃいましたょ( ´艸`)
+7Nだけどウレシイ




+9では無いけど、いいんです! 

この黄色に満足している自分が居るのでコレでもぅ十分.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
黄金の輝き!



あぁーどーせチキンですともッ・゚・(ノД`;)・゚・
壊れるとこなんっか見たくないもんッ><



マナ杖より若干魔法攻撃がUPしたかなぁ~程度
でも実際はマナ杖の方がセット効果分のUPあるから優秀なのよね;

それに55ユニの杖レシピを持ってるから
今後、素材揃えて55ユニ杖に持ち変えるつもりだしなぁ

この杖の出番がこれからあるのか・・・謎w




最近、クエ消化でフリーデンHに通ってます(・∀・)
レギメン4人で特攻し時間ギリギリでしたが、
なんとかセリダン倒せたーd(≧▽≦*d)

ワタシがチャットしてヒール遅れたり、、、
位置ズレでヒールが届かなかったりとかで
なんどもライトを殺しましたけどね(; ̄ー ̄A


今日も、残ったクエ消化しましょーっと 無謀にも3人で行っちゃったょw
時間掛かりすぎて、13ブロックのウンゴル倒したとこで追い出された(ノ∀`*)

鍵があれば、、、
セリダンまでいけたかもしれないなぁーっとちょぃザンネンw



身内の少人数PTで、ときどきカオス状態になるが
(ライトの引きが失敗とかインサイトミスでカオス状態なるんだけどねw)

ソコを協力して乗り越えた時の達成感は異常( ´艸`)


引きがどーのってのは練習すりゃどーにでもなるから
今後の課題として頑張ってくだしあ(@`▽´@)/




ただ、、上層ヘルだけは、、
そーゆー問題の以前に、王冠mobで詰んでしまう(; ̄ー ̄A


そろそろ普通にフルPTでクリアーして素材揃えたいですm(;∇;)m 






テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年05月20日 (木) | 編集 |
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

EXP2倍期間も終了したんで、もぅフィールド狩りせずID三昧かなー
とか思っていたんだけど


今回のメンテで新しいイベントが始まり
しつこくフィールドオンリーな日々を送ってたり・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


Cクーポン欲しいんだけど、
「mobのネームが青以上でなきゃクーポンは出ないょ!」
ってシャウトで教えてくださった方がいまして


イベント初日、5時間のフィールド狩りが無駄になりましたm(;∇;)m 



ま、自分で気づけ!!って話しですがね。


潔くKクーポン狙いに変更したら30分くらいでポロ、、ってw
K.jpg




どーせKクーポンならっとクエ消化も兼ねてラサル祭壇とこで(*´∀`*)ノ

イイカモです、、、潜入PKに、名誉Pを貢献しまくり
やっと5個くらぃ溜まりました!w 


ワクワクしてオープン(@`▽´@)/


花火・・・どーみてもハズレすぎだろヾ(。`Д´。)ノ
微妙すぎる;




ライトにはクルクルが出た。なんだその どや顔・・・
クルクル






ラサル祭壇とこのクエを完了し、残すクエはフリーデンHのみにッ(・∀・)b



クエ消化となるとSCの鍵やダッシュとか使えなかったりもしますが
あの長いマップは イジメとしか思えぬ;;


Nはもぅクエなきゃ誰も行かないだろーけど
Hはセリダンから結晶でるっぽいから炭鉱みたく何周もしたいょ( ´艸`)


セリダンまでいかに短縮できるのかダッシュしてみたッ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ピンクの線とこがダッシュしたとこです。
フリーデンダッシュ





若干鈍足デバフくらぅ箇所もあるけど クルセにプロテクしてもらぃ
インサイトやエミッションとか走りながら入れてもらうと問題なかったりもします。

最後のラバサ地帯ダッシュは半分、運もあるかもだけど・・・

まぁ、、いまんとこNでは成功してます(*´ェ`*)


火力多目ならブロック3やブロック9は普通に進んでもイイのかもしれませんね

一番カットしたいブロック2はダッシュでは無謀なので 
素直に鍵を使用しましょー(*´∇`*)





んで、、なぜ裸?
なぜハダカ・・




装備あっての盾職でしょ・・・頼むから生身で挑むな><




今日は・・・
ライトのお知り合いのDGさんから
「ブログみてますょー♪」とかお声を掛けて頂きまして(◎-◎;)!!


緊張してブログ書いちゃいましたッ(〃▽〃)



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

