愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月30日 (土) | 編集 |
らん茶デス。

開放までの暇つぶし、
放置していたクルセで遊んでみた(・∀・)
暇つぶしに


黒さんには、
「るん茶」で作り直せっと叱られましたが( ;∀;)

NMは火力あって狩りがラクでしたが、
クルセも狩りがラクー♪
HPが減らないって素晴らしいッ

過剰強化したってプリじゃ
ヒールしなきゃ狩りできないものなぁー


また、飽きて放置しちゃうかもだけど
頑張って移動玉まであげたい・・・かな




夜INしても特にヤルことがなくって
参加していた戦争・・・

初めは、指揮のログすら確認する余裕無くって
集団に付いていくのがやっとだったけど

最近、ちょっと戦争が楽しぃ
みんな同じ目的で動いてる、あの一体感がなんかイイ(ノ∀`*)

ホールドで捕まってタコ殴りあってるときに
華麗にタックルかまして助けてくれるヲリさんとか、
スタンされてもがいてるときに 
解除して即ブリリ飛ばしてくれるプリさんとか、、

惚れてしまぃますw




で、今日は戦争後、
レギのみんなと庭N,H,Eと攻めてきました。
レギでID



ID中の会話で
とある人のサイズが暴露された!!!

5cm、、、、だと?
 

だが
「愛があれば問題ない!」らしい、、、


その愛、
偉大すぎるだろっ!w


えっと ワタシにも
愛くださぃ。



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年10月27日 (水) | 編集 |
はぃ、らん茶デス。

今回は亡命に70Uレシピ特典付きだとか、、、
テッサリアに来る人いるのだろうか。

そりゃ国民が増えるのは嬉しい事だけどねー(・∀・)


最近の日課がINして戦争、
その後BF行って、マケ見て就寝っ
遅ぃ時間までレギのクルセが起きてればIDも行くかなぁ、、

まぁ開放まではね
こんな感じでダラダラと遊んでるのかもw



装備悩む・・・
今着てるのは65Nだけど、そこそこ強化してるから
このまま72N装備まで行けると、、思ってるんだけど

その先、何を目標にがんばるか悩むのょ

75の名誉装備ってのがさ
普通に名誉P+英雄勲章で買えるのと、
名誉P+英雄勲章+65名誉装備が必要ってのと
2種類あるらしいのよねぇ


日本でこのとーりに実装なるのかは解りませんがね・・・


(韓国情報を載せている某ブログから抜粋) 
■オブシディアン(OB)セット
[武器] 名誉点:41583 英雄勲章:189
[頭] 名誉点:33119 英雄勲章:151
[鎧] 名誉点:38366 英雄勲章:174
[手] 名誉点:27079 英雄勲章:123
[足] 名誉点:30297 英雄勲章:138
[盾] 名誉点:40394 英雄勲章:184
[合計] 名誉点:170444 英雄勲章:775
[+盾] 名誉点:210838 英雄勲章:959

[リング] 名誉点:24768 英雄勲章:113
[イヤリング] 名誉点:24768 英雄勲章:113
[ブレスレット] 名誉点:25878 英雄勲章:118
[ネックレス] 名誉点:25251 英雄勲章:115
[合計] 名誉点:100,665 英雄勲章:459

■オブシディアンセット
【効果】
固有OPのステータスは戦士系は力、銃職は敏捷、術士系は知能がそれぞれ上昇する。
耐久値が存在する。
ステータス上昇合計:33
[武器] 対敵国ダメ+94 / ステータス+11 / 命中+10
[頭] 対敵国兵被ダメ-26 / ステータス+6 / クリ率+5%
[鎧] 対敵国兵被ダメ-34 / ステータス+7 / クリ率+5%
[手] 対敵国兵被ダメ-18 / ステータス+4 / クリ率+4%
[足] 対敵国兵被ダメ-24 / ステータス+5 / クリ率+4%
[盾] 対敵国兵被ダメ-30 / HP+660 / 回避+8%
[リング] 魔法攻撃力+93 / 物理防御力+317 / 対敵国ダメ+16
[イヤリング] MP+490 / HP自然回復力+77 / 対敵国ダメ+16
[ブレスレット] 物理攻撃力+74 / 魔法防御力+342 / 対敵国ダメ+22
[ネックレス] HP+490 / MP自然回復+77 / 対敵国ダメ+17

【セット効果】
□ウォリ
 [3点] 移動速度+5 / 物理攻撃力+77
 [4点] HP+2347 / MP+1173
 [5点] 状態異常抵抗値+9 / クリティカルダメージ+14%
□クルセ
 [3点] 移動速度+5 / 物理攻撃力+77
 [4点] HP+2331 / MP+1587
 [5点] 状態異常抵抗値+9 / ブロック率+7%
□スナ
 [3点] 移動速度+5 / スキル攻撃力+121
 [4点] HP+1979 / MP+1473
 [5点] 状態異常抵抗値+9 / クリティカルダメージ+14%
□DG
 [3点] 移動速度+5 / スキル攻撃力+121
 [4点] HP+1863 / MP+1633
 [5点] 状態異常抵抗値+9 / 回避+7%
□NM
 [3点] 移動速度+5 / 魔法攻撃力+88
 [4点] HP+1863 / MP+3109
 [5点] 状態異常抵抗値+9 / キャスティングキャンセル率-14%
□プリ
 [3点] 移動速度+5 / 最大回復量+701
 [4点] HP+1439 / MP+3017
 [5点] 状態異常抵抗値+9 / キャスティングキャンセル率-14%
□アクセサリ
 [4点] 移動不可抵抗+20% / スタン抵抗+20% / 沈黙抵抗+20%


■エンシェント(AC)セット用レシピ
[武器] 名誉点:51979 英雄勲章:236 聖水:187 製作費用:
[頭] 名誉点:41399 英雄勲章:188 聖水: 製作費用:910,773g
[鎧] 名誉点:47958 英雄勲章:218 聖水:125 製作費用:1,055,065g
[手] 名誉点:33849 英雄勲章:154 聖水: 製作費用:744,673g
[足] 名誉点:37871 英雄勲章:172 聖水:61 製作費用:833,168g
[盾] 名誉点: 英雄勲章: 聖水: 製作費用:
[合計] 名誉点:213056 英雄勲章:968 聖水: 製作費用:
([65との合計] 名誉点:344167 英雄勲章:1564)
[+盾] 名誉点: 英雄勲章: 聖水: 製作費用:
([65との合計] 名誉点: 英雄勲章:)


■エンシェントセット
【効果】
固有OPのステータスは戦士系は力、銃職は敏捷、術士系は知能がそれぞれ上昇する。
耐久値が存在する。
ステータス上昇合計:54
[武器] 対敵国ダメ+117 / ステータス+18 / 命中+12
[頭] 対敵国兵被ダメ-29 / ステータス+11 / クリ率+6%
[鎧] 対敵国兵被ダメ-38 / ステータス+12 / クリ率+6%
[手] 対敵国兵被ダメ-20 / ステータス+6 / クリ率+5%
[足] 対敵国兵被ダメ-24 / ステータス+7 / クリ率+5%
[盾] 対敵国兵被ダメ- / ステータス+ / HP+

【セット効果】
□ウォリ
 [3点] 移動速度+5 / 物理攻撃力+96
 [4点] HP+2816 / MP+1408
 [5点] 状態異常抵抗値+11 / クリティカルダメージ+20%
□クルセ
 [3点] 移動速度+5 / 物理攻撃力+96
 [4点] HP+2678 / MP+1905
 [5点] 状態異常抵抗値+11 / ブロック率+9%
□スナ
 [3点] 移動速度+5 / スキル攻撃力+
 [4点] HP+ / MP+
 [5点] 状態異常抵抗値+11 / クリティカルダメージ+20%
□DG
 [3点] 移動速度+5 / スキル攻撃力+
 [4点] HP+ / MP+
 [5点] 状態異常抵抗値+11 / 回避+
□NM
 [3点] 移動速度+5 / 魔法攻撃力+
 [4点] HP+ / MP+
 [5点] 状態異常抵抗値+11 / キャスティングキャンセル率-20%
□プリ
 [3点] 移動速度+5 / 最大回復量+876
 [4点] HP+2099 / MP+3621
 [5点] 状態異常抵抗値+11 / キャスティングキャンセル率-20%OP




てか、エンシェントは
製作条件が困難すぎ!!!w

なんでも、NPCからレシピ買って製作ってなるっぽいんだけど
キル数3000以上でなければNPCから相手にされず レシピすら買えないみらぃ

支援プリでキル数稼ぐのって大変すぎるでしょ;;


んで、この謎のアイテム、聖水ってなんだろ?
NPC売りなのかなんかのドロップなのか解らん。


名誉P、英雄勲章がオブシディアン装備よりも必要な上に
65名誉+お金(製作費用?)+謎のアイテム+キル数3000・・・

うん、エンイェント装備はワタシには無理くさぃ(∀ ̄;)



みずら状態異常系のスキルが無く
状態異常に対抗する術も無いプリは
IDでも戦争でも無力、、

70Uの氷にする杖持ってたら少しは活路開けるのかな?w


この前、下層ヘルでクルセが帰還しちゃって
残されたのはスナの黒さんとワタシらプリ・・・

プリなのに シュンチャンが盾を志願した
その無謀さが大好きだwww

結果はマルキス前の改造なんたらに殺されたケドー (・∀・)
情けない



ぶっちゃけ、70なってから
これと言ってやりたいことも無ぃし
貯めれるだけ名誉Pと英雄勲章、頑張ろうかな(ノ∀`*)
テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年10月24日 (日) | 編集 |
。・∀・)ノコンチハー らん茶デス。


70なってから レベル上げという作業から開放され
コアタイムにINできた日は れっつら戦争!

今日もGTはにぎわってます。
にぎわっています


青は過疎でヒト居ないって言われてるケド、、、
平日でも2SQ強 週末は3SQ出来るくらいに
戦争に参加してる、、、

ぁ、でも これは多いって言えないのかな
他国はその倍くらい居るのかな・・・?w


敵国も入り混じるGTで見つけた今日のナイスガイ♪
その肉体に惚れた(ノ∀`*)
惚れた



ぶっちゃけ戦争大好きって訳ではないです。
名誉も装備取れるくらい貯まる気がしないし・・・

待機時間が長いと 普通にダルイって思うし
うまく動けずにメンバーより先に死んぢゃうことも多いし

デビール攻撃で メンバーのHPゴリゴリ減って
アホだから慌ててグロリアして
石と警備兵からの全攻撃を一気に集めて死にかけたり、、、
IDのように支援できず、楽しいと思えない。

思えないけど、、、
それでも レゲンでマケ見て 
ぼぉーってしてるよりはイイかなって思う。


PTのバフ係りって程度に割り切って
気軽に参加してる感じかなぁ・・w



コアタイム以外は、
しっかりレギメンとIDも行きまくってます!

ひさびさにレイドいったんだけど、
イワランがハイド職になってたょ(☉∀☉)!
イワランがハイド



倒し終わってから  
センス試してみれば良かったー!と後悔(・∀・)








テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年10月20日 (水) | 編集 |
。・∀・)ノコンチハー らん茶デス。


シュンチャンが箱で集めたCヒラ抽出13個で強化に挑戦!
杖の強化




おい、
強化の成功率渋すぎだろ!!!

12個使って+8から+9にすらなれないって
あんまりだ(>д<)


「1個まだあるよ?続ける?」
とか言われたけど、


無理っす;

もぅ胃が痛いです><


うん、
ココで続けられない奴に
勝負運とかあるわきゃー無いょね


でもさ、
一度+5まで下がったのを
+8に戻してもらったんだもん・・・


ここで終わりたいって思うじゃーないですか!
もぅ十分って思うじゃぁーないですか!




+11とか成功しちゃう人って
神の領域だと思う。




度胸の無い自分は廃強化とか
縁が無いものと諦めます・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年10月18日 (月) | 編集 |
。・∀・)ノコンチハー らん茶デス。


開放に向けて小銭稼ぎでも しよーかと思い立ち
庭Eを可能な限り周回する!

いま散策路のカギが無くって1,2ブロック倒しての進行でして
ペアで1時間もかかりますがねー(∀ ̄;)
1日一回



あの2ブロックだけで20分もかかりやがる、、
あそこ無くせばいいのに!





地味に監獄もEならEXPそこそこ入るんで
1日クエも兼ねて行ってますが・・・
ひさびさの監獄E1



6人居ないとファレル行けないんで
いつも蜘蛛オンナまで( ;∀;)
ひさびさの監獄E





イベントの「Kクーポン」
1000円かけて 開いては開いては
裏切られ、、、

囚われのなんちゃらが来ると
狩りすらやる気失せちゃぃます。

だが極稀に3個連続で
Kクーポン



囚われ~もピンク表示なので 出た瞬間
「またか、、、」とか思っちゃいましたケドw






本日のおまけ、シュンチャンのサブクルセ

くそワロタ
ワロタ 




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

