愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月30日 (火) | 編集 |
再挑戦した監獄Hのファレル、、、
またもや 盾殺した、全滅させた
もぅプリ辞めたい( ;∀;)

PS()なにそれ?
ワタシにそんなものあるわきゃぁ無いじゃん(>д<)



まぁ、失敗した動画を懲りもせずUpしてんだけどさ
じっくり全体の流れを見ること大事と思うの。

なんかしらの打開策が見えてくるかもだから
ワタシ自身いっちばん見たかねぇ動画ですけどね、、、





てかさ、、
ウチのレギは難易度下げてゴリ押しするIDに慣れきっているから
立ち居地や 敵の使用スキルに対しても・・・

適当に対処して失敗してる気がする(´・ω・`)



そこで最悪、盾が死んでも
ダレも帰還させずに
立て直しできる可能性がある位置取りとして

この図を参考にしてみたいかなーと思ったの。
6ae156d792631a82bfc8dd1d3fa65842.png


解りやすく説明すると・・・
ファレルは第一形態と第二形態があり、
クルセが死亡するなどでタゲが切れると ファレルが
「第二形態に変身した場所に戻る」
仕様らしい・・・

そこで 図のような配置で戦う事が望ましい!
って事みたいなの。


まず、一番はじめ 第一形態を倒すため マップの上の左の角まで引いて倒す。
むくむくむく~っとファレルが第二形態に変身したら
右側の(ク)って書かれた位置まで 引いて来る。

ここがクルセの立ち居地となり、
他の職も図のような位置取りをして第二形態と戦う!

んでココからが大事。最悪の事態
「もしもクルセが死んだら・・・」

まぁクルセ死ねば、誰かにタゲが移るよね?
タゲが来なかったメンバーは急いで階段の方向 A の位置に撤退!

タゲ来た誰かは 慌てず騒がず、
そっと D の位置に行き、静かに死ぬ・・・(南無)

D の位置でタゲ移った人が死んだとき 近くにダレも居ない状態になるので
ファレルは第二形態が生まれた場所(左上の角)に戻ります。

これで プリがタゲ貰うことなく 安全に
クルセとタゲ貰って死んだ犠牲者Aさんをリザできる。



これで少なくとも、
帰還者を出さずに挑戦することが出来ると思うんだょ


あと、ヲリ位置や火力位置、プリ位置に関しては、
図のところに書かれてる理由でその立ち居地が望ましいんだと思う。

一人一人がかなりの距離とらないと
ランダム選択の範囲スタンで複数人スタン状態になる。

ヲリ位置の人は人は絶対動いちゃダメ!
見てるだけのお仕事です(いわゆる南受けの人です)



あとね、火力A 火力B ってあるけど
基本遠距離攻撃のみだねー

もし接近職がその枠に居たら 近づかずに
遠距離スキルをクール毎に使うだけにしたほうがいいかも


まぁ、、
そもそもプリx1って・・・
それがワタシだって事が問題なんだ(´・ω・`)


シュンチャン早く帰って来て!!!(; ・`д・´)




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年11月29日 (月) | 編集 |
青が塔占拠の日は、冷凍サカナ捕獲Day
戦争後真っ先に隠れ森へ!

ソロでワイバーン系のをチマチマっと狩ってたら
おうぢから
「↑で一緒に盗賊かろうずー」

スキル振りなおして取ったデスペルが
狩りで輝く時がキタ!!!

だってね、折角取ったのはイイんだけどさぁ
戦争でほとんど使わないんだよなぁ
デスペルは単体だし、詠唱あるし
逃げる敵にヘイスト消すのに使うくらい・・・

だがそんな場面はそうそう無い!
だってワタシが逃げる立場の方が多いんですもの・・(∀ ̄;)


クロスの方がソク発動で、範囲だし、、
ライン後ろから支援しつつ一発打ち込むのに
便利すぎる・・・



っと、話しがそれたが、、
おうぢに呼ばれ隠れ森の↑の方に行きましたら
盗賊の奪い合いが起こっていた!!!

当然だよね、狩場狭いし、、、、


向こうはPTで狩っていて殲滅速度も速いし
なんかウチラが狩場で邪魔っぽい、雰囲気( ;∀;)


どうしようか、、などと話しながら
mob沸きを待ってチマチマ狩ってたそのとき!

「一緒に狩りませんかぁー」

想定外のお誘いに嬉しくて鼻水流れたッ

誘ってくださったのはぴゅあそーるのPT
拾ってくれてありがとぉ。:゚(。ノω\。)゚・。
お誘い頂き


殲滅早い、、早すぎる
レイ撃ってクロス撃った頃には、すでに倒しきってるょ
火力ありすぎてデスペルイがイラナイコ@@

ここのレギは癒しの絆もちだから
プリ自体イラナイコ・・・・うッ(☉∀☉)!? 

おうぢはイイわょ、、
クルセのくせに火力バカだから需要満たしてる・・・


だめだ、
考えるの辞めるんだアタシ(; ・`д・´)


ちょっと申し訳ない気分で狩りしてたら・・・
萌えた


この言葉で 魔オペさんだけは絶対死なせない!
っとやる気がみなぎってキタwww
(実際ヒール無くても死なないんだけどね)


2時間ばかしここで乱狩りして
冷凍サカナも十分すぎるほど手に入れ満足(´艸`)


クエ消化して貰ったのがキノコじゃないってオチはあったけど
ぴゅあそーるの皆様ありがとぉございましたッ(◎>∀<◎)









テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年11月28日 (日) | 編集 |
「青の本気の日!」

戦争を愉しもうー。みたいな感じだったかな・・・


まずは参加人数に驚いた(☉∀☉)!

21:00の時点で4SQ、青民だけで4SQとかwww
これだけでもすげぇと思ったのに
最終的にはもっとSQ増えていたと思う。


細道が人の波で埋まってる
(紫民ばっか写ってるけど青もたくさんいたんだょ!)
細道が・・・



ワイワイお祭り気分で戦争っ!
新マップ、レオポのPKに萎えた人たちにも
イイカンジのイベントだったんだと思います・・・

人が多かったし楽しかったんだけどね、
塔占拠から参加して、疲れた(ノ∀`*)


しかし 
紫の国王さま 相変わらず人気ですね!

「セルコさんキタ!これで勝つる!!」

核兵器てきな意味で国民に必要とされている


確かにあの方が居れば、
そこに立ってるだけで脅威に感じるケド





テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年11月26日 (金) | 編集 |
こんばん らん茶デス。

ここ最近の戦争は、ゲリラ戦に毛が生えた程度の参加人数だ
まぁ、他国も同じような人員なのかもなぁ

敵国の防衛も集まりが悪くミルザ乗り込んで
PTにホルダー2名とか、、、w

ワタシのしょぼぃヒールで守れるかドキドキしたのにさぁ

Y字から監視所まで防衛なし・・・
雰囲気てきにホルダーにブリリは投げたけど 
警備のおっさんすら叩きに来ません・・・

ワタシの、ドキドキ返して><

難なく聖4個ゲートIN ま、まぶしぃ(☉∀☉)
ゲリラ戦並みの人員





庭で異変(; ・`д・´)

昨日のセリダン トーテムに心臓捧げる前に起きてたょん
セリダンおきてる、、、


まぁ、襲ってこないから
SS撮ってたり・・・・w



問題は鯖落ちだ・・・・
初めは普通にセリダン呼んで叩いてたんだけど
クルセが若干移動したら すこーんっと鯖落ち!

セリダンこっちに ズンズン向かってきて焦ったょん(>д<)

なんとかセリダンから逃げ切り
ほどなくクルセがINして次元で庭に戻り 再挑戦!

「PCの調子悪いのかねぇ」
なんて言いながら釣りに行った瞬間、
また鯖落ち・・・(∀ ̄;)

ダレが釣り行っても、落ちる・・・
これじゃぁどーにもならんょ

庭がセリダンを倒せない クソ仕様になった(>д<)



んで、今日は
ちょこっとでもクエ進めようかなっと昼間INしたら 
シュンチャン居たんで拉致ってレオポのクエ消化(´艸`)

その後「ヒサビサに監獄行きたいネー」
つうことで・・・

プリ二人で監獄の1日クエいっちゃった(・∀・)b
プリペア


すでに監獄NとかはmobからのEXP1しか無いケド
1日クエをコツコツすることってやっぱ大事と思うの!


プリx2のペアですと、Nは余裕でクリアー!!!
Nであれば ラストの蜘蛛オンナ、杖で殴り殺せるょb

Hも問題なくサクサク進みますが
ラストの蜘蛛オンナは、、、
後半自己バフのプロテかけられると
チンタラ杖で殴ってる内にジワジワ死ねますw

監獄Hは通常火力のある人なら
クリアー可能かもです(・∀・)b


今度はプリペアでライカン行って見たいと
シュンチャンが申しておりました・・・

なんって無謀な子なのでしょ(∀ ̄;)


71スキルが優秀とゆうか、使い勝手が良い!
CTも気にならないし、範囲攻撃なので
レイ、クロス、ジャッジと撃って
クロスの時点でかなり削れるから
ジャッジ10振ってるが、ジャッジ1でもイイかなって感じるw





テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2010年11月25日 (木) | 編集 |
こんにちゎ らん茶ッデス

お着替えの時期ですねー
イチハヤクお着替えをしたシュンチャン♪
ブログネタが無いのでモデルになっていただきました(・∀・)


前から見るとこんな感じー
72N前


72Nは後ろの小さな羽根がきゅーとっ(´艸`)
72n.jpg


シュンチャンは、まだ71ですが緩和して装備してたょ
んでね、、、
Bカイジ不足でまだ強化出来てないんだってー


他国民のみなさま、クリティカル一撃で沈む最適なHPの軟プリです
新調した剣などの試し切りにコチラのプリをお勧めしときますね(・∀・)b



だが、Bカイジ不足は人事では無い・・
ワタシもまだ足しか強化出来てないょ

72装備へのお着替え、、遠い( ;∀;)




そんで、これは酷い・・・
レオポの村からNPCが消えたッ(; ・`д・´)

まさかと思い呼ばれて行って見ると
ソコに居たはずの修理の人たちが
忽然と消えていた・・・

お留守


3人ともどっかに居なくなってるょー。
消えてる



レオポ死ぬことがデフォなワタシに修理屋使えねぇとか
これは、課金でリペアマシーンを買わせる運営の陰謀かょ><


まぁ他にもメンテあけから 鯖セレで鯖落ちしたり、、
不具合でてますねー(∀ ̄;)


箱開けイベントで集めたリペアマシーンが無くなる前に
早く直してネ・・・(>д<)



テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

