愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月25日 (金) | 編集 |
今後の装備についてどれが良いのか悩む

ま、、75にもなってないんでレベル上げが先だろ!!
って、言われそうだが それぢゃ遅いと思うの
レベルあげつつ準備していかないと特に強化代とか
かなり余裕みて貯めなきゃと思う

現状 75ACの火力が壊れてるwww
対人していくのなら75AC欲しいが キル3000の壁が・・・

戦争出てるとはいえ軟プリなアタシは後遺症つきがデフォ(´・ω・`)


そこでキル数無くても交換できる75名誉オブシディアンセットと
今後実装予定の毎日クエでもらえる75功績セットを比較してみることに(・ω・)


■名誉
武器、装備(OPの合計)
   対敵国ダメ+94 /対敵国兵被ダメ合計102/ステータス+33(プリは知能ステ)/ 命中+10/
   クリ率+19%
セット効果
   [3点] 移動速度+5 / 最大回復量+701
   [4点] HP+1439 / MP+3017
   [5点] 状態異常抵抗値+9 / キャスティングキャンセル率-14%

■功績
武器、装備(OPの合計)
   基本魔法攻撃力+512 / 最大HP+1434 / 回復量+768 /
   物理防御力+1431 / 魔法防御力+2644/ 最大HP+1770/ 回避+8/ MP消費-12%

セット効果
   [3点] 物理防御力+520 / 魔法防御力+800
   [4点] 最大HP+1880 / クリティカル抵抗値+20
   [5点] 知力+60 / 体力+60


装備OPやセット効果を見て支援プリなら功績装備でも十分そうだなぁ
対人でジャッジプリするなら名誉装備、、、かなぁ

つか
功績装備って結構イイぢゃん( ゚Д゚)
セット効果と合わせると 物理防御+1951 / 魔法防御+3444 / HP+3314
ステータスも知能と体力が付くし 数値てきにも大きい。


名誉はすでにカンストしてるし 英雄勲章は毎日戦争後に
BF24部屋参加さえしとけば
ヘタレなアタシでも なんとか地味に貯まるので

いまある名誉点と英雄で
とりあえず名誉アクセを取ろうかな(・∀・)
アクセだけで名誉点10万以上と英雄400以上必要だけどwww



功績装備のHP増加OPや防御OPで耐えれそうに無いと感じたら
また名誉点と英雄貯めて名誉装備揃えていけばいいや(*´_ゝ`)

しかしだ・・
功績装備っていつ実装なのだろ?


それぞれに入れたいOP結晶
希望はあるけど手に入れる難易度を考えると
希望通りなんってまず無理(;´・д・)


強化に 結晶・・・
さらにはブーストさせる結晶も今後出てくるらしいし
お金かかるなぁー・゚・(ノД`;)・゚・


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2011年02月23日 (水) | 編集 |
ネット環境はLANケーブル使用での接続でどーにかなったんだけど
ゲームにINしたとたん いきなりPCの電源が落ちたっ!!!

再起動しようとしたが もぅOS立ち上がらん・・・

修理に出すことも考えたんだけど
思い切っておにゅーのPCを買っちゃったっ(・∀・b


スペックてきに、これくらぃありゃぁ十分だろぉ
というPCをレギメンに教えてもらって 即、注文!

マザー  X58 Express
CPU   Core i7 960
グラボ GeForce GTX560 Ti 2GB
メモリ  12GB
HDDは 2個つけたほうがいいって言われて2個つけてみた


うーん。
サクサク動くようにはなったが OSがwindows7に変わり
慣れてないから設定とかめんどくさぃ・・・


ゲームひとつインストすんのに 何度もPCが拒否しやがり
小1時間ほど格闘し、やっとAIKAにINっ

うへ・・・UI設定とかやり直し・゚・(ノД`;)・゚・

なにやらアプデで マウントの見た目変更がキタらしい
黒さん なぜそれにしたし(´・ω・`)
Capture0015.jpg



そして約1週間ぶりに戦争に参加

え、、なにこのゲート
Capture0000.jpg

いま もぅ21時過ぎてるよね??

祭壇タイムのゲートはゲリラ戦並みだったょ


人が居ないから攻めるに攻められず 待機が続き 
22時近くになり他国がガンガン祭壇攻めて来始めたっ
Capture0003.jpg


1週間ぶりの戦争は防衛のみで終わった2時間デスタ


どーしたんだろぉ あんなに居た青民はどこにイッチャッタの
ゲーム飽きチャッタのかなぁ・・・


それなりに まだ楽しめてるアタシが
おかしいのかっ!?



まぁ 次やりたいって思うゲーム来るまで
AIKA遊んでると思う・・・(*´_ゝ`)









2011年02月14日 (月) | 編集 |
突然、ルーター壊れた。
んで、これを機にNTTからKDDIに回線も変える事になりネット開通まで最短で2週間くらいかかる…

それまで AIKAお休みです。
つかネット使えない生活送らなきゃだょ

今日から、なにして時間つぶせばいいの。

はぁ…辛いなぁ


2011年02月09日 (水) | 編集 |
50キャップの頃と比べると
ID募集って ほとんど無いょね 過疎だからなの?w

こうゆうご時世なのでウチのレギでも
「レギでID行けるようになりたいねー」

とか 話しているんだけどさ
ウチのレギだけではファレルいけなぃ(´・ω・`)

職うんぬんの前に そもそも人居ないんで無理www


ちょぃ前に「連合で行けばいいやん!」
てな感じになり・・・

さっそく69のぶらじゃぁさん募集のファレルに
お邪魔してます(ノ∀`*)

ディリークエも進めつつファレルへ!
監獄ファレル1


1Fの棺がホールドでググッーって動くのを
初めて見て驚いたしっ!!w
監獄ファレル2



ファレルE1入場で2周くらぃしたけど
ドロップがあまりイクナイねーってことで
ファレルN6にも行くことに(`・ω・´)

N6のファレルは 硬くて強いの・・・///
あの あばれっぷりに 仕切りなおししながら
何度も挑戦してましたが
ついにダンジョンのタイムアップがぁあああ(>д<)

最後はふりかけちゃんと二人でブリリかけて
ファレルに突撃!!! キモチよく逝ってみたっwww



戦争もIDもそだけどさ 名誉とかドロップよりも
いろんな人と知り合いになれるのが嬉しぃかなぁー

だが しかし
狩場で見かけたりしても
なんかね・・・
話しかける勇気が無いのだょ。

結局、無言でバフかけて立ち去るのが
せいいっぱぃだったりするwww






テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2011年02月08日 (火) | 編集 |
2/7 レギメンのシュンちゃんがAIKAの休止を決めた( ;∀;)

お昼過ぎにIN、、、ん!メール届いてる(*゚◇゚)y

所持品のほとんどをレギメンみんなに送付したっぽぃ
ワタシには下層アクセの足りない素材とレシピがきたぜょ(´・ω・`)

ネックレスは neosuにあげたのに返品されたwwww
neosu.jpg




ここに居たのか、、、
きっとレギ倉庫もイッパイにしやがったな(∀ ̄;)
発見


ネオスは・・・


クルセキャラのneosuはレギから抜けてたょ
「じゃぁこのプリもレギ抜けるね」

え(☉∀☉)!? 何言ってんの!?
却下!!!!!!!


まぁ、話しだけしてってのも味気ないので
監獄の1日クエに二人でGO-(>∀<)ノ

監獄のーまるは
魔剣アゾトx4→アラベラx4→フローズンリッチx4
各階のボス ベルトラグナ、アッシュス、アリマン、クインアズ

全部倒して20分以内で完了しちゃうんで
時間的に丁度いい(・∀・)b


んで 折角なので動画も撮っちゃった(ノ∀`*)
監獄のーまる①プリペア



監獄のーまる②プリペア




シュンチャンはワタシの一番のお気に入りなんだからね!
もっとイイオトコなって戻ってくるのよー(◎>∀<◎)

3月に逢えるの愉しみに待ってるっ!!!




テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

