愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月19日 (土) | 編集 |
AIKAのみんな そして以前プレーしていたゲームのフレからも
たくさんの励ましの言葉がぁああああ><

みなさまありがとぉ!元気にがんばってるょぉおおお!!!

いろいろ心配してくれちゃぅとか 泣けてきちゃぅでしょ、、、
ホントありがとぉね><

仙台は少し落ち着いてきました。
つか みんなたくましいょ負けてられないわ!って感じょ


3/11のあの地震を境に 今まであったごく当たり前の生活が一瞬で消えた。
こんな体験を まさか自分がするとか思ってなかったょ・・・

今後どうなるのかすら先の見えない 状況にものすごく不安で不安で仕方なかったんだけど
起こってしまった事は どうすることも出来ないしね・・・
快適な生活ょー さよーならぁ~だょ。

もぅね 運良く助かった命をなんとかつないで行くしかない!
って無理にでも気持ち切り替えて、家族や近所の人たちと助け合って生きてます。



んと・・・
いま普及してるのは電気のみ、水道、ガスはまだ普及してません
わたしの区域の普及見込みは 水道が3/31 ガスに至っては目処さえ付いていないらしい。



災害後のわたしの生活は すざましいほどの変化でござぃます・・・

毎日 朝7:00~20:00の間 自宅から1キロくらぃ離れた場所に給水車が来るので
朝6:00から歩いて給水場所まで行くんだが、1時間前に家を出ても 
「オマエラ何時から来てんだょ!」ってくらい長蛇の列がwww
水もらうまで軽く1時間ほど並んで待ちますのょ;

この水汲みを毎日欠かさず、日に3回行ってるかなー
車とか使って行っちゃえば楽なんだけどさ なんせガソリンがひっ迫してるんでね
歩いていける距離は全部徒歩。

こうして鍛え上げられたボディはムキムキなんですょ・・・特に腕。

買出しも近所のスーパーに開店2時間前から並ぶ(朝の水汲みから戻ったら即効いく)
これも毎日行かねばなの つーのも買い物行ってもさ
まだ、制限つきの限定販売なんで1日分の食料しか買えないんだょん
もうね雪が降った日は凍え死ぬかと思ぃ ギブしそうになったが踏ん張ったょ!!!

超目玉バーゲンですらこんなにも頑張った記憶はないわ
死を掛けて 食料を買いに行く自分にビックリでやんす。 


当然、ガスが出ないんでお風呂はムリ。
よってお風呂は 車で20分くらいのとこにある「保秋温泉」に行ってる
この為だけにガソリンけちって水汲みを徒歩で行ってるといっても過言ではない!!
毎日はムリだけど、2~3日に一回って感じで行けてるからまだいい方だと思う。
ココの保秋温泉は大きなホテルが立ち並ぶ温泉地なんだけど 
この場所も被災してるので 今は宿泊などの通常営業はしてなくて
お風呂に入れん被災者のために、、、って感じで
最低限の施設開放で日帰り入浴させてくれるのでどのホテルも破格の料金で入浴可能!
とってもありがたい限りです。


そして震災から7日・・・
食料もじょじょに潤ってキマシタ!
最近では野菜や肉なども少しだけど手に入るんで、
ホットプレート調理で結構普通・・?w に食事出来てます。

朝はホットケーキ風味で小麦粉と水と卵をコネコネして焼く!
昨日はニンジン摩り下ろして混ぜたりしてひと手間加えてみました、、
だが、食ってみたらまずかったんでもうやらねぇけどな!
昼は、カップメンそれが手に入らないときは 大量の水使うのが痛いが
ソバやうどん、パスタなどの乾物が結構な量が家にあったんで  
ここぞとばかりに消却!!

午前中は水汲みや買い物に時間をかなり取られるから
ささっと出来るものしか食べれなぃ・・・

こんなんでもさ はじめの3日くらぃの
配給「一人一個おにぎり生活」から比べたら、
腹いっぱい食べれる幸せがあるわ。

だがしか~し、さすがに夜はがんばってますょ!
ごはん炊いて 餃子や肉やベーコン焼いたり カレーつくったり なべつくったりと、、、
日々のこんな食事にすら 幸福感芽生え、ホットプレートすげぇーとか言って
はしゃげる ピュアなオトナになったょ!

まぁここ最大の喜びは「肉」だな!!
震災後初めて肉を買えた時は涙が出そうに・・・><



なんとゆうか まぁ・・・
ダラダラと長くなっちゃいましたが、元気にやってますw

ではみなさま またいつかAIKAでお会いしましょうー!!!
テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2011年03月11日 (金) | 編集 |
70U冷気の杖レシピ!!!
マケに15Mで売られてるぅー

もちろん真レシピではないけどね。

「うぉおお!コレ買おうかな!!」

って購買意欲ぶっちぎりなアタシに、
おうじがつぶやいた・・・

「同じ15Mで魔法結晶でも買ったほうがいいだろ!」

ワタシは静かにマケの窓を閉じたょ(´・ω・`)
そうよね、とっとと75にレベルあげて
クエ杖とっちゃったほうが良いわよね!


さっそくレオに飛んで森の希少種狩りへGO!!!
うぉおおおーPKいねぇ てか誰もいねぇ
稀少全部食べ放題( ゚Д゚)

ソロで倒すとMPきつくてPOTがぶ飲みだし
さらに、火力ザンネンなんで自給2%も行かないけどさ
やらないよりはプラスだしね よしよし(*´_ゝ`)

早く英雄勲章貯めないとまた名誉点がカンストしそうだにょ


戦争後に塔戦があり、ひさびさに参加しました。
ブリリ最強だ!!!
まぁ、2回くらぃタッチして邪魔できたってだけですがね・・・



そして てんてんさんが 真理探究レシピ集めしてると聞き
B強化だし なんといってもCT減少ステキですわょね!
うむー ワタシも真理探求者装備が欲しい・・・

これはもぅ行くしかないでしょー 
まずはライカンNに3人でGO-!!

サクサク進むけどドロップがまったく期待できなぃのょねー(´・ω・`)
Capture0058.jpg



やっぱEいくかぁーってなり ライカンE1に3人で凸
レシピは出ませんでしたが ドロップがザクザク出た感じ、
結果プラスにはなったかな・・・

だたさぁー
Eになるとmobが紫ネームだからかしら、
攻撃が当たらない。5割近くスキルがmissる><

倒すのに時間かかるしマジひどぃ@@

ID終わって、おうじが
もぅライカンは来たくないです。言うしwww

いいよいいよ、、
てんてんさん拉致って 
かわいくNとかまわして頑張るよ><


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2011年03月10日 (木) | 編集 |
みんな頑張りすぎだっサブキャラつくりすぎwww

んっ!まてまて
これはもしや Lv71のキャラを全職持っとけば

『IDや戦争でマルチに対応!』

これでPT内の職の偏りが解消?w
 
だがしかし、71からの装備とか揃えるのを考えるとネー
貧乏なワタシには うん無理。


ま、わたしはクエ報酬の移動玉目当て程度だな(´・ω・`)


おうじが ゲート監視でお馴染みの八を連れまわし
地味に、稀少狩ってたりするんで
バフ撒きついでにFAで削ってあげたりしてますの。

サクサクあがってるようなんで 
そのうちゲート監視の八が先陣を駆け巡り、
派手に散る姿が見れるかもです(・∀・)


昨日はてんてんさんのクルセが @20%で71と聞き
よし、あげちゃぃましょぃ!
ってことで稀少で狩りのお手伝い。

さすが8倍 20分くらいレベルUp!!

あまりに早くあがった為 SSの準備してなかったしwww
なのでこんなSSしか無い・・・
Capture0055.jpg



戦争はメイのンヲッスでお腹いっぱいらしく
この子はID用なんだってさっ

装備も悪魔特化するらしい
なんてこったぃ金持ちウラヤマw


まずは ヘタレプリなワタシでもOKなように
ヒールのいらないクルセを目指してくださぃませ(*´_ゝ`)

テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2011年03月07日 (月) | 編集 |
ついに3/15(火)カデナきちゃいますね!

いろんなところで情報がUpされてるから
もぅすでに先の装備とか思案してる方も多いんだろうねぇ

今回のアプデでは 毎日クエで貰える装備が実装されます。
これを装備予定なんで 毎日欠かさずクエしなきゃだわ(*´_ゝ`)



さて カデナマップって・・・?

簡単にいうとレオポは5国入り乱れのPKマップだったが
カデナの特徴って5国入り乱れ仲良くmob討伐www

狩りブヒなマップキター(・∀・)

ま、なんせ5カ国一緒に~ですから
安定したmob狩りマップになるかは解らんけど
このマップの目玉に「アンタルヤ強襲戦」ってのがある

このコンテンツは5国で協力し合い
ファシオン光子砲を狙ってワキワキするmobを倒すと 
英雄メダル、名誉点などが貰える・・・・
え、英雄勲章が貰えるのかっ!!!

今、必死こいてBF通って英雄勲章集めしてるが
カデナで手に入ると知り 
ちょぃ気が楽になったかなぁ~www


この「アンタルヤ強襲戦」は カデナのフィールドmobを倒すことで
ゲージが貯まって行き満タンなった時の時間で
次に開催される「アンタルヤ強襲戦」の時間が決まるらしい。

満タンになる時間は 最大で6時間間隔。
最短で3時間間隔なんだってさ
この時間の差はフィールドのmobを倒す量だとか・・・

みんなで協力してカデナフィールドのmob倒し 
このコンテンツを最大限楽しめってことですね。



んでID カデナマップには2箇所あります。
『アリエラ』 は北東部のエルディーンの森にあり
ここでは 魔力の結晶レシピが手に入るっぽい!

いままでの結晶よりも上位の物が製作出来るみたいっ

・武器
  命中+8
  ダブルアタック+7
  物理攻撃+57
  魔法攻撃+86
  治癒量+213
 ・防具
  HP自然回復+48
  MP自然回復+41
  物理防御+181
  魔法防御+195
  治癒量+100
 ・アクセ
  命中+4
  最大HP+202
  最大MP+202
  物理攻撃+21
  魔法攻撃+32
  治癒+191

こりゃぁ新しい装備に是非欲しい( ゚Д゚)


もういっこのIDはペデス城にある
『スパイラルロード』 ここのIDでは 強化コアが手に入るんだって
ただこちらのIDに入場するにはクリアーしなきゃならん条件があり
今回のアプデではその条件クリアーにあたるコンテンツがまだ未実装なのかな・・・


テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

2011年03月04日 (金) | 編集 |
経験値8倍でサブ育成まっさかりなお友達がいっぱぃ

オホモだちのてんてんちゃんサブは
倍書仕様16倍で58~64まで2時間足らずで上がったらしい。

ワタシもちょぃ 24NM出してがんばって見たが
稀少狩れるレベルにならないとだるい 1時間でギブwww

速度玉のクエまでは とか思ってますがね(*´_ゝ`)



もぅすぐカデナ実装とのことで
メインプリの準備もしなくっちゃだょっ!!!


レオポで良くある光景、ペアで狩り中 襲われ
支援しようにもクリで即死したりデバフスキルで動き止められちゃうと
相方にブリリすら投げれずジワジワ殺されるのを待つだけwww

75名誉アクセ 4点セット効果がステキ!
名誉点はどーにかなるが問題は英雄勲章
たまり次第交換していこう・・・
AIKA-1.jpg


装備は 75ACが理想なのかもですが いまからキルや英雄勲章って考えると
やる前から挫折しそうwwww

てことで今のワタシでも可能な 功績装備にしようと思う。
ソロ狩りやIDも想定し防御面も補っておきたいですしね

これはもぅ 妄想に近いだろうが
OPに「クリ抵抗」や「状態異常抵抗」入れたい、、、

とりま、ファレルにお誘い頂き偶然アタシのバックに舞い込んできたレシピ
いえぇーぃ!スペ成功(・∀・)b んまぁまだ1個しか持ってないんだがねwww
Capture0010.jpg 













テーマ:AIKA Online
ジャンル:オンラインゲーム

