愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
おこんにちわー


お仕事が忙しくナカナカプレー時間がとれないギルドメンバーたちが
今週中には邪教IDいけそうな感じ!

エレ40で止めて プリ育成してたが
みんなの邪教IDクエが済んだら エレ育成再開かな。


エレ、プリだとプリの方が野良PT需要あるので
プリはギルメン居ないときに 出して遊ぶキャラになりそう。



プリは回復職なのにソロ効率良すぎる
火力ありすぎワロタwwww


もちろん遠距離火力のソサやアチャには劣るんだろうけど
クエのmob相手なら 被弾する前に倒せるし
自分でHPやMP回復が無限なので かなり無茶しても死ぬ気がしねぇ 
サクサクノンストップで狩りができちゃう


エレも精霊のおかげでほぼ被弾なしで倒せるけど
火力無さ過ぎて チマチマな狩りになるんでプリの倍ぐらい時間かかる。


IDやPT推奨クエなどでも
火力、回復、デバフ解除すべてにおいてエレよりプリのほうが優秀、、、



PTでのエレの仕事ってプリさん居たら 
回復もバフもデバフ解除もプリさん任せになり
メンバーのMP管理と、祭りのときにヒール飛ばすくらいしか 
目だった仕事がないんだよねん。



エレって唯一の召還精霊使いなので
精霊メインなプレースタイルを予想してたんだけど
現状 召還精霊がかなり微妙すぎて 

PT中召還しても PTメンバーに
「邪魔、ひっこめておけし!」


って言われる 使えない子。




まぁ、今後 エレの召還精霊が輝ける日がくるとイイナ。








2011年08月28日 (日) | 編集 |
ヴィアアウレム領の砂漠地域の凶悪化したモンスター退治をしていた俺に
重要な任務が言い渡された。



邪教徒「ロック教」の本拠地に潜入しロック教を殲滅。
TERA_ScreenShot_20110826_045559.jpg




ロック教の本拠地そばには 
無残な仲間の死骸が多く転がっていた
TERA_ScreenShot_20110826_205654.jpg




単独での潜入に不安を感じた俺は 
育毛剤を使用しスペシャル守護精霊「てんてん」を召還!
TERA_ScreenShot_20110825_221738.jpg






激闘の末 ロック教を壊滅



そして・・・
田舎者扱いされていた俺が
-その2



ついにヴェリカの救世主っ!!!!!
TERA_ScreenShot_20110826_030847.jpg





英雄武勇伝をひっさげ 
次なる任務地、ハイエロフが支配する街アルレマンシアへ。



なんとゆう(乳の)存在感・・・
TERA_ScreenShot_20110827_013656.jpg



迫力に負けるな、
お、俺は英雄なんだぞっ! 


貧乳だけどなっ!!!!






2011年08月25日 (木) | 編集 |
はい、今日もポラ・エリーヌのフィールドクエ消化っす。

魔法にかけられての突然変異なのか!?
TERA_ScreenShot_20110824_161953.jpg




不気味なmobを横目に全てのクエ完了。
サヨナラ。魔法の国、ポラ・エリーヌ~




マイナスオゾンでむせかえるような狩場から 
クエ進行に合わせ「ヴィアアウレム領」へと移ります。




この領土は坑道のクエで前にも来ておりますが
今回の狩場は狭く暗い坑道ではなく、灼熱の砂漠。


だたっぴろいので 他のプレーヤーが
mobから逃げ回っていても 落ち着いて眺めて居られます。



追っかけられてる右端の 米粒みたいなのがプレーヤーさん
TERA_ScreenShot_20110824_221205.jpg



どんだけ敵テカイねん。







そんでこれが 俺の相棒。

守護の精霊
TERA_ScreenShot_20110824_215858.jpg


驚きのブサメン+下品な笑い。 はじめて召還したときは
「これが相棒かよ、、」っとがっかり致しました。

だが、いざ戦闘となれば 俺を守るべく必死に戦ってくれる。
打たれ強く命令に忠実。コイツ居ないとエレでソロとか まじで詰むw
カオスになって 置いて逃げても文句ひとつこぼさないイイ子なんです。





TERAのクエシステムは「一般クエ」と「ミッションクエ」の2本立て。
一般クエはフィールドまたは、村、町に居るNPCから受けるやつ
ミッションクエは ミッションクエ遂行可能レベルになると自動でクエ欄に発生。

但し、すでに発生しているミッションをクリアーしておかないと
レベルを上げただけでは出ないミッションもあるので
基本、ミッションクエは発生したら溜めずに消化していくほうがイイかもです。





PT推奨の討伐クエは ギルメンに手伝って頂きサックリ消化。

TERA_ScreenShot_20110825_002308.jpg 




いつもありがとぉ感謝でござる。





2011年08月24日 (水) | 編集 |
坑道のミッション&一般クエを消化して次なるミッションクエの場所、
東部領「荒廃した波止場」に到着。

俺の馬がてんてんに発情。
てんてんすまぬな、、ちょぃと貸してやってくれ。
TERA_ScreenShot_20110822_235725.jpg



ここには 奴隷の船着場があり
そんで ここは奴隷市場。
TERA_ScreenShot_20110823_011812.jpg





早速 奴隷をば・・・
値踏みしたのが悪かったのか 奴隷ではなく犬を渡された。




ア、ハヒン、、、、
TERA_ScreenShot_20110823_040505.jpg


調教済みとはヤリオルな奴隷市場。



俺の妄想書きすぎました。ごめんなさい。






えーーっと


ミッションクエの貧欲の迷宮を完了し 次クエの場所は
ポポリア領「ポラ、エリーヌ」すんごい幻想てきでキレイなマップです。TERA_ScreenShot_20110824_045835.jpg



ここには 魔女のお城がありますの。

お城の中では、、

なんか煮込んでる!なに作ってるんだっ!
TERA_ScreenShot_20110824_034247.jpg



坑道→貧欲の迷宮→海賊のドッグ→と、、、つづき 
魔法のお城。建物の中系のマップは迷路。 


魔法のお城のクエを全て消化するころにLv36に(・∀・)b



いよいよ 次のID邪教の前提ミッションクエストに進んでいきます!

といってもまだレベルが36・・・
装備貰えるところまでしか出来なかったょ


何度も死にそうになりながらやっとこクエ消化して
バックの中を見ると紫色のヘソだし装備が入っておりました。

おい、前の装備との色違いかよ!!!!!


確かに防御等性能面はUpしてますけど

エレやプリの装備って お着替えする楽しみの80%は見た目だろ。
ただの色違いって、、手抜きすぎる

TERA_ScreenShot_20110824_045937.jpg 







テンションさがるわ、、
寝る前に気分を変えよう!

おーっしっおしっおしっおしっ
TERA_ScreenShot_20110823_040505.jpg










2011年08月22日 (月) | 編集 |
IDのみならず フィールドクエでもPT推奨クエが多くなり
俺はもう「産卵マンシーン」走り回っては ぽちょんぽちょん。

TERA_ScreenShot_20110820_133146.jpg




ポポリオンのミッションクエを進めていくと
ヴァンピールのお屋敷(ID)に行けます!

レベル20から行ける「秘密基地」は、全員でタコ殴りの肉弾戦でも
なんとかなりましたが コチラのお屋敷は 
全員でmobの塊に特攻したらサックリ死ねます。

ワタシてきには お屋敷の方がMMO本来のIDらしくて好きだな。
TERA_ScreenShot_20110821_014323.jpg


このゲームはとにかくmobが硬いんで
回復職を2名入れるより 回復職は1名にして
その分 火力職を入れたほうが楽な感じだった。



火力枠参加のカズハさんが手厚い介護をご希望され
「俺にヒールが来ない!!」って終止キレt・・・

盾じゃないんだし範囲食らったらさっとボスから離れて
イクラ食いに行けし・・・。


そんなイクラ嫌いのカズハさんにはプリ育成をお勧め致します。
ヒールレイアで思う存分自分をご自愛なさってくだいませ^^^





TERAのIDは前提となるミッションクエさえ済んでいれば
適正レベルを超えていても入場は出来ますが

適正レベルを超えるとEXPが不味くなるのは当然ですが
ドロップペナルティも発生しちゃいますの。

手伝ってあげましょうてきに 高レベルの方ががPTに入ると
ボスからのレアドロップが出なくなり
ドロップ狙いの適正レベルなPTメンバー涙目、、、ってなります。




毎回 伝説装備がボロボロ出る出るんで
AIKAの渋いドロップに慣れてた俺たちは 
狂ったようにずっとID回してましたよ(・∀・)


悲しい事に、
エレの装備は1個も出なかったけどなっ!!!



あまりにもIDがんばりすぎてレベルもガンガン上がっていき
そろそろ適正外レベルになるんでお屋敷IDにさよーならです。



次の狩場に移動ー
前回ソロ特攻して泣いて引き返してきた坑道です。
 
レベルが上がり装備もお着替えしてるので
さすがにもう泣きがはいるような場所じゃないけどwww



坑道の奥深くには デカイmobも居ましたがPTでサックリ討伐。
TERA_ScreenShot_20110822_002748.jpg 

















