愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月30日 (金) | 編集 |
いま 黄金とアカシャに通って装備集めしておりまして
ギルメンのご協力もあり なんとか全箇所お着替え出来た!

強化で身体が+6になってくれない;;

でもこうやって強化必死になってるうちに
Lv52がやってくる・・・

そう、またお着替えですよ


空中庭園でしたっけ? 
そこのIDドロップよりプラチナ印章で交換出来る52装備がイイヨって聞くし
やっぱ52なったら反覆クエまわしてプラチナ装備狙うべきなのかねぇ


いまはギルメンとワイワイID行ってることが愉しいのでレベルUpまでは
黄金とアカシャグルグルしようと思ってるけどねw







2011年09月28日 (水) | 編集 |
初見で凹みまくった 黄金、アカシャIDも
数回足を運ぶたびに ずいぶん慣れて自信も付いてきたので
ギルメンが居ないお昼の時間など
野良PTみつけては せっせと参加し装備集めに奮闘中!!!




うーん。特に野良で困ったことは無いのだけど、、、

すごく作業てきな印象なのよねぇ
PT組んで「よろしくー」
ボス終わって「お疲れ様ー」 はい、解散。

もうこんなPTばっかに当たる



サクサク進むのはイイと思うのだが 
会話がまったく無いのも 寂しいもんだなぁーっとw



野良いく愉ししみが少し減った




2011年09月27日 (火) | 編集 |
AIKAから数人のフレとTERAに移住し 
仲間内でギルドを作りプレーしておりましたが

レベル制限でPTがくみにくいことやIN時間の違い
PT人数の制限などで IDいくのにおのおの野良主体で
行くことが多く、なかなか一緒にあそべない状況が続き、

「よし、ギルドメンバー増員だぁああー」

っと あっちぃの日々の努力により
いまや ギルメン50人弱の大所帯にwww


レベル帯も50前後が多く 48ID行けるメンバーだと2~3PT構成が可能。
職バランスも良く 全員INしてればきっちり3PTできちゃうのもすごい。
特に固定PTってのはないけど、
盾とヒラーが行くってなればあとは火力に声かけてGO-って感じ



TERAのセレン鯖には もうひとつAIKAからの移住民が多く居る
AIKA、テッサリア国で長期に渡り国王を勤めたフィアリ様束ねる
ギルド「Forte」があります。

元連合のメンバーがごっぞりいると聞いてますが
AIKA時とネームがちゃうのかな?

フィアリ以外に逢った事がねぇwww


そのうち領土戦?(システムまったく解らないけど)とか始まったら
みんなでワイワイできたらいいかなー。







2011年09月26日 (月) | 編集 |
行ってきたじぇーー

黄金→アカシャ→もぉいっかい黄金

と連続で行き、ひと通りクエ消化してきましたよっ!!!

すまんSS撮ってる余裕がほとんど無かった。
TERA_ScreenShot_20110926_002159.jpg



うん、一番最初の黄金で1回 アカシャで1回
コロンと死んできた。

後衛ローブ職は即死級のダメージ喰らうので

「逃げ回りつつ・・・」これ超大事。


蘇生の詠唱が紋章入れても3秒以上あり
動けない状態なるから ここにボスぶっとんできたら死ねるw

一応、ボスみつつ逃げる体制MAXで蘇生するんだけど
中央付近で蘇生するときは かなりヤバイね


野良PTでは難しいかもだが身内PTで行くときは 仲間に甘えて
プリではなく前衛職にスクで起こしてもらうのがやっぱ安全。



なんかね いろんな意味で凹んだ。
プリとして最悪なPTだったょ 殺しすぎた・・・><

自分が死んだのはイイの、、、
俺が死ぬのは自分が逃げれなかったのが悪いんだもん。



即死は、俺にもどーにもできんが
俺がボスから逃げ回るのに必死になりすぎて
ヒールが間に合わなくて殺しちゃったのも結構あった;;


まだまだだなぁ、、、って痛感したよ。

メンバー死の一番多いパターンが、
後衛がボスのランタゲでふっ飛ばされ即死。これは救えない
「ごめん蘇生します。」となる

次に多いのが 
ランタゲ→ボスが後方に飛ぶ→真後ろで叩いてる前衛がボスにひかれて瀕死。

自分にボス飛んできた場合はもうボスの攻撃避けるのに必死で
前衛さまへのヒールが遅れる・・・あ、、死んじゃった、、、ってなる。


「ヒールこねーし」って文句も言われた。
確かにそうだよ、ヒールすんのがプリのお仕事だものな

ボス回避しつつロックヒールができる様にならんとキツイのぉ


これから もっとがんばらななきゃだが、、、




もう俺、、禿げたよ。







2011年09月25日 (日) | 編集 |
46になり ID通いの日々からクエ消化プレーに・・・
新しいマップを右往左往。

村から狩場管理人で飛べるようにするために
全部の野営地をクエを拾わずに回りました。

その後、村から一番近い野営地に飛ぶ

野営地で受けれる全てのクエを受注

その辺のmob適当に倒しなんかカウントされたらソレ倒す。

受注した全部のクエに完了マークが付いたら報告。

次の野営地へ~

これの繰り返し作業です。


途中でクエ受注レベルよりも自分のレベルが上になったら
もうそのクエは全部破棄して、次の野営地に進んでました。






一般クエはソロで気楽に自分ペースがイイ。

こんな感じに道端の左曲がりぎみなキノコを集めたり
TERA_ScreenShot_20110923_210950.jpg


迷子になり クエmobが見つからなくても
目の前の敵を全部倒しつつ進めばEXPは貯まる。
TERA_ScreenShot_20110924_165354.jpg



夜はみんなでミッションクエしたり 中型mob狩ったりして
2日で3レベルあげたょ 俺がんばった。



Lv49になり、クエ報酬の黄色装備にお着替え完了。
ID行けるミッションクエもOK!!

黄金IDデビューだわ。



自他共に認める地雷プリ。
初見とかだとPTメンバーのクリスタル バキバキいくと思う・・・

自分も死んで他人も殺して、覚えていく 


あ、クリアスタルは弁償はしませんので、
割れたら困るって方は 神プリさんと行ってくださいね^^^




