愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月31日 (月) | 編集 |
おととい、初見で塔上級トゥルサでの
カオス状態に禿げた。

安定して塔クリアーするために なにが必要なんだろう、、、
神PS()の「ピンポンすりゃいいやん」
「走る必要ないよ~」みたいな討伐方法は俺にはまだ無理。


俺てきには、、ザコ処理が追いついていたとしても
誰かが死んだら 一旦立て直す意味で

誰かにマラソンしてもらってランタゲ待ちをし
死人を起こし、ザコ全部倒してからボス再開とかが
いいような気がしてならないんだが それは甘えなのかな、、?

確かにランタゲマラソンは 普通なら
ボスの残りHPなん%から~とか言われてるが
そんなんは「できるPTの目安」でしかないと思うんだ。


時間が掛かるかもだが無理に押し切った結果
全滅100%からのやり直しを繰り返すより確実に、、ってのがイイ


たぶん そんなまね野良PTじゃ絶対しないんだろうね
でも 身内でいってるんだもん色々出来ること試してみたじゃん?



んでまずは、昨日、Gメンバーに塔下級ではありましたが
ランタゲを利用してボスを倒してみましょうと提案してみた。

ただしこの方法は あくまでも安定を求めた討伐方法だと思うので
慣れたメンバーには めんどくせーって思われるかもです。

あえてボスHPなん%とゆうものはなく そのメンツできつくなったら
(ランナーは隅に行きランタゲ待ちザコキタラ走ってね)、、でいいと思います。 
ランタゲ中は安全に処理出来る。死人が出ても建て直しが出来る、
ってゆうことを知っておけば 全滅が無くなります


ふひひ、、、
初めて中央で焚き火タイムとかもしちゃった!!!
(動画で見たことがあり ちょっと憧れていた)

たしかに時間かかっちゃうかもだが 
こんなに危険度が少なく確実にクリアーできる
「安定のランタゲ待ち」
なぜみんなやらないんだろうって思ったょん(・∀・)




てか、なんとなくは知ってるんだと思うんだ、、
ただ、なんとなくでしかないから失敗しちゃってたりしてるのだと思う。

PTメンバー全員が理解してないとこの方法は失敗する。
試して見たいと思うかたは 続きをどぞでございます。

[続きを読む...]


2011年10月29日 (土) | 編集 |
個人できる遊び、みんなでワイワイできる遊び
ゲームの想い出は やっぱみんなでワイワイしたいいいいっ
てな訳で、お祭り気分で盛り上がりたく

我が「TKG」ギルドも 領土戦に参加いたします。

今回TKGは 選挙方式の領土地に希望を出しており
みなさまの大切な1票を投じて欲しいざますです(・∀・)



夜の時間帯は相変わらずIDでギャーギャー騒いでるウチラ
死亡はデフォ アクシンデントもデフォ だがそれがいい!


戦闘中バクステでうっかり毒沼死しちゃう やんちょ、、、
回避で逝くとかwwwおちゃめな死に方がカワイイw
TERA_ScreenShot_20111027_225127.jpg



恐怖上級にて 霧に当たって操作不能
そして隙間にスッポリはまって出れなくなったあっちぃ、、、
メタボまじやばいwww
TERA_ScreenShot_20111029_005944.jpg


ID中の張り詰めた緊張感を 笑いでほぐしてくれる
そんな あっちぃにいつも感謝してますよん///
TERA_ScreenShot_20111029_010001.jpg 








2011年10月25日 (火) | 編集 |
58ID上級のCTは6時間 夜はギルメンと一緒に行けるが 
それだと1日一回が限度。

昼にINして
「恐怖上級 回復募集」

下級なら そく募集に乗るんだが
恐怖上級の経験まだ2回な俺、、、
しかもまだロボのオナラ爆破で死ぬwww


自信が無いんで参加を見合わせていたが
30分経過、、まだ募集してる、、
死んで迷惑かけちゃうかもだが
回数行かなきゃ慣れない訳だし 思い切って参加をポチ!



PTLの第一声が
「来てくれてありがとー!!」


おいおい、こんな歓迎ムードでいいんだろうか?
10分後には地雷を引いたって後悔するんだらねっ!


しょっぱなの道中から意思の秘薬がぶのみし
PTメンバー全員に「コイツ不慣れなんだな、、、」
って自主的にアピールしておいたわ。


何事もなく ロボに到着。
心臓が破裂しそうなくらい緊張したー

ビビリすぎて50%ちょい前くらいから
プリなのに 前衛ポジションにいたよwww
グルングルン攻撃と赤いワッカの攻撃だけエスケで回避して
そのほかはロボの斜め後ろをキープ


あら!?
ヲリさんがオナラ爆破でお亡くなりに・・・
おh、俺の立ち居地のせいなのか?
すまねぇ 普段のプリ位置だと反応にぶくて死んじまうんだ。 
どーか許してくださせぇ。


そして、3度目にして死なずにクリアーできたっ!!!
俺がんばった>< 


ドロップは強化用の青杖x2本と強化用の衣x1
うーんコツコツ強化用の装備をためこまなきゃだわ。








2011年10月24日 (月) | 編集 |
恐怖上級デビュー!!!

半ギルドPTに野良募集で火力さんを募ってのデビューIDですっ

野良募集申請が来てネームを見たとき、
まじに 嬉しかった。

ネズミさんがきてくれたぁああああ><
地雷丸出しプリのPTに来る勇気に惚れた。
しかも ものすごいサポート力。
何度も蘇生していただきました///


第一の難関、トランスフォーマー 見事に2度爆死w


ショトカコースとなり さくっとラスボスキリアン。
上級のキリアンも始めは「かかってこい!」のテロップがあり、
うまい具合に左右に走れていたんだ

テロップなしの状態に突入後、スグ死んだwww
まじ俺やばい、死の連鎖つくってしまった
全員、村にかえり仕切りなおしでござる


いちはやく村からIDに戻ったネズミ先生・・・
こ、これはどうゆうこと?
きっとあの台座にいるぶたやろーにアッーされちゃって失神したんだね
TERA_ScreenShot_20111023_220628.jpg



ネズミ先生を優しく起こし、
キリアンに再度ちゃれんじでございます!



倒し終えたあと お約束のよーに溶岩がザバーーっ
とんでもない仕打ちです 
またもや 俺はとろけちゃいました。

いやぁ、これショトカコースだったから4回くらいの死亡で済んだけど 
普通にボス倒してたら 新記録達成するくらい死んでたと思うわ・・・

気が抜けないIDだぜ まったく!!




そして、初挑戦で杖げっとおおおおおお
TERA_ScreenShot_20111024_010429.jpg



地雷プリには 過ぎた武器だって知ってる、、、
でもINする楽しみが装備集めになってしまったんだもん;;


OPの方は、以前使ってた荒野に速度16%ついてて
死霊杖に変えたときに速度よりも、、と回復狙って付けたんだが、
やっぱし、もっさり感がありずぎて速度が恋しくなった、、、
なので今回の暗黒杖には速度16%付けてみちゃった!

まぁ本音は 回復7%2箇所 速度2箇所欲しかったさ
だがもうクリック作業に限界がきて これで妥協です。



問題は、、、
12段階武器など1本も持ってないから
強化ができません、おh







2011年10月22日 (土) | 編集 |
塔安定クリアーの法則が見えたきがする!!!


塔のとぅるさで詰むとき何がダメだったのかを考える、、、
すんなりクリアーした時の自分の動き思い返すと 
ずっと盾のそばに居たか気がするんだ、、うん。

うおっ!
なんとまぁ俺の立ち居地が原因かもしれん。

っとゆうことが解った


そう、、問題は俺のチキンプレーだった。
 

遠くでザコ処理中のメンバーがデバフ貰ったり瀕死なったりすることは良くある
もちろん俺は メンバーを癒しに向かう。これはヒーラーの仕事なんで当然。
その後の俺の動きがチキン杉のダメダメだった><


NGパターン、盾から離れ支援に行く、
俺がザコに囲まれ逃げ回る。気づけば一面毒沼で詰む。

クリアーパターン、盾から離れ支援に行く、
俺はザコに囲まれるが盾のそばに避難。
付いてきたザコを後衛に倒してもらい何事も無く続行。無事クリアー!


そう、このザコに追われて逃げ回るのがダメだった!と思う。
追われて逃げ回るではなく「盾の近くに避難する」
これが出来てなかった気がする。。。


ふんふん、これで今日から俺も塔マスターだぜっ!!!
た、たぶんですがね、、、



ごめんょ まじつかえねぇプリだよな。
みんなの時間とクリスタル無駄に消耗させてしまった。
せめてもの償いにG庫にクリスタル入れとくので使ってくださぃませ。



