愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月28日 (月) | 編集 |
TKGギルドからメインキャラを抜いて サブっ子を加入させた。
サブっ子でチコチコクエ消化しつつ 暇つぶしなプレー・・・ 

サブしてても、お誘いがあればメイン出してで58IDや
修練、ビビシュ行ってたりするけどね。


ギルチャが死んでるギルドが廃れていくのは早いもんだ。
もちろん、これは俺も反省すべき点ではある、、

どーしてもID篭るとチャットの余裕がないんで
ギルドチャットほぼ挨拶だけ、
さもすれば誰かが落ちたのも気づかないときすらある。


90人近くギルメン居るが サブキャラが半分くらい占めているんで
メインのメンバー数だけで言えば、30人くらいなのかな
夜の時間帯で10人接続してる程度なTKG。


スカイプを繋いでIDまわす利点があるのも理解してはいるが
スカイプしてしまうとギルチャがおろそかになりがちになる・・・

どこのギルドもVC推奨でギルチャはIDメンバー募集か
IN,OUTの挨拶だけのログなのかね?



2011年11月26日 (土) | 編集 |
既存の58IDに新ID 
「ビビッシュの実験場」「鉄壁の修練場」
が加わりましたっ!

こちらのSSは ビビッシュの実験場(最後のボス倒し終えて撮った)
TERA_ScreenShot_20111122_231139.jpg


最後のボス戦は毒の解除とヒールがクソ忙しかったぜ・・・
しんどくて、ついにプリフィのCT紋章入れちゃったょ


えっと「ビビッシュの実験場」はアカルムMAPの使いまわしなID
討伐難易度は高くは無いが 
ラスボスで1名にビビッシュの呪いとゆう即死デバフが付く、
ボスを倒しきるまでに何度か喰らう。

呪いデバフの付く条件はシャボン玉噴出してる
中央のデカイビビッシュから一番近い人

呪いデバフが付くと10秒後に自分以外の周りのPTメンバーが死ぬ鬼畜仕様
なので10秒以内になるべく遠くにPTメンバーから離れなければならん。


呪いで全滅させた犯人が誰だろうが自分的にはOKOK!!って思えるし。
俺が犯人の時はちゃんと謝るし、、悪かったって反省もする。 

全滅カオスなのってノラの方が気楽に感ることもある
ノラの良さって お互いになんのしがらみも無いから
地雷って思われたとしても PT組む事が今後無いってだけだし
逆に感じの良い人に出会えると、
ものすごくほっこりした気分になれるから好きだw

ノラで行くからこそ知りえる攻略情報などもあるし
やっぱ新鮮さを感じてしまう。


んで「鉄壁の修練場」こちらはスキルの新紋章げっちゅーの為
CT毎に通いまくりたいとこだが

敷居の高いIDでござった・・・・

修練場などは装備かぶり気にせず行けるIDだと思っていたが
既存のIDよりも職選抜がシビアだ・・・w
ノラ募集も「中型mobソロできる人限定」みたいな感じに、、、
コチラも中ボスで失敗したり中央マップで失敗しちゃうと
空気がどーんっと重たくなる。


身内で行くときは2体までは確実に討伐できてるんで 
3体目はダメならダメで~って感じかなぁ。
あとはタイムアップまで守りぬいて確実にクリアーだけを狙ってる。








2011年11月20日 (日) | 編集 |
58ID周回も安定してクリアー出来る様になった

でもそれは・・・
出来るPTメンバーに恵まれ安定クリアー出来てるだけ
自分自身は相変わらず地雷プリなんだけどな!




ギルド抜けて行く人が増えてきた
理由はそれぞれなんだろうけど
ギルメンと一度も絡まず挨拶のみで 終わるのがほとんど
そんなギルドに居てもやっぱ楽しくはないだろう、、、、

せっかくオンラインしてるんだし、ギルドに入るってことは
会話したり一緒に絡んだりして遊ぶ事を目的で加入してきてると思うんだ

俺もなるべくあまり絡んだ事のないメンバーと
一緒にIDとかも行きたいんだけどさ


IN時間の問題、CTの問題、職かぶりの問題、
などのいろんなID縛りが出てくるシステムなとこも
固定PTになりがちな要員でもあるし難しい。。。。


ID以外で一緒に遊べるコンテンツなどが豊富ならもっと違うのかなぁ
例えば、、AIKAの戦争みたいな
PT人数や構成などを気にせず参加出来る様なコンテンツが欲しい、、

TERAの戦場は敷居が高すぎて
みんなでワイワイ参加出来ないから困る






2011年11月16日 (水) | 編集 |
ギルドTKGのメンバーも58上級IDをまわす回数もそこそこ増えてキタ。
ギルド内にも一等級もちがチラホラと・・・

ギルドPTで行く塔上級も昨日で5回目くらいなるのかなぁ
そこそこ問題なくクリアー出来る様になってきたと思う。


トゥルサ10%からの対応につまづく時もあり
まぁ、、まだ安定してるとは言えませんがね(・∀・)

だが、初見で行った頃に比べたら、、、
ぜんぜん余裕が出てきた感じだよっ!
道中もそれほど苦戦しなくなったしw



んで昨日は 赫怒法環がポロンッ!!!
おまけにもひとつ
緋術師の手もポロンッ!!!


地雷が居ると出がいいらしい
たぶん俺のおかげだな・・・

空気読んでモリモリが手を譲ってくれたwww

譲っていただいた手は
イッパツ目で回復OPが付いたんでそのまま+6まで強化


さて 残すは 法衣1箇所のみだわ
俺のクリアーも もうすぐかもしれん。







2011年11月14日 (月) | 編集 |
今日の昼間 恐怖上級野良PTに参加し
ロボのところでありえんくらい死んだ。


地雷がドロップ運イイって言うのは 都市伝説では無いと確信した よ
俺のインペントリーに暗黒術師の靴が!!


貧乏なので名品なんて狙いませんっ
さっくり強化して +6完了!

法衣と手が揃ったらもうID行く事もなくなるな、、
まじ課金どーしようライトで十分な気がするわ。


IDは、装備よりも中の人の腕次第で難易度変わるし
神プレーできない俺は 装備そろえて自己満足で終わり・・・

そんでやる事なくなってクリアーなのかなぁ







