愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年01月30日 (月) | 編集 |
鯖統合きましたねー んで鯖間PTマッチも来るらしいのですが
それできんのなら鯖統合する意味あったんかい?

まぁ、こまけぇことはどーでもいいっかw


むーん。。。
鯖統合などの大きなアプデ前にPCが壊れやがりました。
修理に出して戻ってきたのが 鯖統合から3日ほどすぎた頃

蔵自体をDLしなおしたこともあり 
ショトカの設定からキーの設定などめんどくs、、

倉庫移動も人が多い 希望村では重すぎて無理。
ヴェリカまで行ってコツコツ移動作業したし。


ゲーム内での変化は盾待ちPTが更に増え 
取引チャットでの雑談にちょぃ驚いた。

人が増えたし、こゆうのは慣れていくしかないね


最近ちょっと頑張ってるID、ケルサイク上級 

もうね、まったくクリアーが見えてこないですw
ヒラx2構成で行ってるからなのかな、、、
バリアが破壊に苦戦するよー 

だが俺のPSってやつだとヒラx1はもっと無理だと感じるんだぜ!



しかしケルのマップって埋まりやすいね
TERA_ScreenShot_20120128_224221.jpg


いまご一緒してくれてる方々は とてもイイ人たちだ
何度も何度も失敗してるのに 
誰一人愚痴ったりとか、、腐らないのがすごいって思う。



ケルはまだ下級も上級も血盟さんたちとしか行ってないからさ
やっぱし、いつもの身内PTでケルも行ってみたいなぁ

とか思ってたりするんだけど

どーも身内の人らにはケル人気なさすぎ><
一緒に行こうとしてくれないwww

スポンサーサイト


2012年01月21日 (土) | 編集 |
身の程も知らず ケル上級とやらに行ってまいりました。

まぁ、、俺が行けるPS持ってるプリじゃねーってのは承知してるが
フレのギルドがケル上級を挑戦しておりプリ枠でお誘いを頂き連れて行ってもらった感じ。

ギルドポーションを使うのでケル行くときだけ
フレのギルドにお邪魔させて頂きました(・∀・)
TERA_ScreenShot_20120119_233531.jpg



行くからにはちゃんと準備せねばっつーことで
装備もゴールドリーフ装備フルセットで揃えましたょ

法衣にW中型 手に回復 足に中型ダウン抵抗 
いちおうこのOPで全て名品にはなったけど
強化がしんどいわー

「プリは+7程度あればいい」と言われたんで
その言葉に甘え中途半端な強化だぜ・・・・w


さて。。。
ヲリ、スレ、アチャ、エレ、プリ(俺)この構成で挑戦。

1回目~
一番最初の聖火が失敗><
ポタから退散でございます。

2回目~
懲罰の結界ゾーンを切り抜け次のパターンに移ったとこで
俺がデバフ交換できず死亡。 すぐ後にスレさんが氷柱でお亡くなりに・・・

3回目~5回目
懲罰の結界ゾーンまでは問題ないんだが、その後死亡者がでると
どのタイミングで起こしたらいいのかが解らぬ。
蘇生中に火柱、氷柱、突進どれかにぶちあたったりすっと逃げ切れず死ぬw

ヒラが死んで建て直しが難しくなり撤退って流れが多く ホント申し訳ない。。。
初挑戦のケル上級は平日とゆうこともあり時間的に解散で終わった。



ケル挑戦は時間的な疲労だけではなく 確実に赤字を重ねる
そこまでして行く意味があるのか、、、そう問われたら
ぶっちゃけ無いと思います^^

1等武器とケル武器は呪い効果がちゃう位だし
ケル上級で赤字抱えてまで無理して取りに行くよりも 
58上級をまわしてる方がはるかに楽。


ただ、、
58IDがぬるくなってきたと感じたら 
次に挑戦するIDとしてヤリガイはあると思う。

まぁ知り合い以外では行きたいと思えないくらいに
すんげーしんどいけどな。
 





2012年01月18日 (水) | 編集 |
挑戦する日がやってきた!

数日前、、フレからケルいこーじぇーとお誘いを受け
「ケルサイク?なにそれ??」状態だった

というのも、、58なりたての頃、
ミッションの続き程度で挑み デバフ更新とかの予備知識も無く
みごとに3分でPT崩壊・・・

その日を境に、ケルサイクは俺の中で「未実装ID」となっていた。


俺が足引っ張って全滅あるかも、、というのを覚悟してもらい 
勉強させていただくつもりでフレに連れて行ってもらったんだ。



ええもう、期待を裏切らない地雷っぷりでした。
しょっぱなから、聖火投げ失敗www


俺の心臓は、PT組んだ時からすでに停止寸前なほど緊張してるのに
この失敗で止まりかけたょ。。。。

なんつーか 自分の事だけでいっぱいいっぱい
もう自分のデバフ更新や火柱避けたりに必死で
ボスのHPすら見れてない、完全にテンパッてた;;

サンクは置き忘れるわ ヒールも遅れてたし
デバフ解除も言われてから解除してるとか、、、もう完全に地雷プリ


しかし 俺以外がみんな慣れた人たちだったんで
俺の支援などほとんどイラナイPTだったwww

全滅が無く、1発クリアーできたのは
全てPTメンバーさんのおかげでございます!




覚えちゃえば作業になるのだろうけど
そうなるまで俺は何度通わなきゃないんだろう

まぁ 解った事ととして 
今着てる装備(赫怒法衣+7 クリ:挑戦者の意志x4)で
デバフ更新のための氷、火の攻撃を当たりにいってもほとんど痛くない。
火柱当たっちゃったけどHP50%ほどは残ってた、、、
ボスのジャンプしたやつもまともにくらったけどギリHP残ってた、、、

死ぬ要素がもっとも高いのは ボスの残りHP30%からくる
「蓄積DOTのデバフ」だと思う。
ヒーラーが一番忙しくなるのがこの30%からだぬ
全員のデバフ解除&ガツガツ減っていくHPの回復、、、

そして あろうことか俺は、
ヒールとデバフ解除に必死になりすぎて
自分のデバフ更新をすっぽりんこと忘れ死んだ@@
床舐めてる間にメンバーがボスを倒してたよーんwww 



2012年01月17日 (火) | 編集 |
ゲーム全体で盾職少ないんで 鯖統合きても緩和されねーべな
昨日うちのギルドも盾さん少なくて 盾なしで恐怖上級いってきたよ。

スレ アチャx2 プリx2 

多少の事故はあったけど 全滅ってことは無く
野良PTでいくのとそう変らない程度の殲滅速度だったし
たまーにはこんな変則PTも 愉しいと思ったw


慣れてる人たちと行くと盾いなくてもそれほどヒール要らんから
サンク適当に置きボスに接近して範囲ガンガンフル攻撃してたが
俺の攻撃カスすぎワロタ


2012年01月11日 (水) | 編集 |
目標も無く 日課みたいなもんで 時間が来るとINしてしまう
身内で行くIDは超安定。

身内PTではもう ヲリ盾ならブレードスタンスでタゲ回しで倒したり
違った意味でのスリル愉しむPTになってきてる、、、
誰か事故ってペろすんのを待ってたりするくらいだ



そこいくと最近は野良が熱い!!!
恐怖での即死攻撃で一気に3人死亡とかざらにある

毎回野良いくのは さすがにしんどいけど
被弾が多く、即死者続出の野良に参加すると
メラメラとやる気が出てくる不思議。
 
身内メンツと58ID行きはじめた頃を思い出すよ
あの頃はこんな俺でもヒーラーとして
テンパリながらめちゃくちゃ必死に頑張ってたわw

そんでクリアーしたときの安堵感とゆうか達成感とゆうか
ドロップなんか無くても、IDを楽しめていた気がするなぁ


サブのアチャがようやく邪教IDレベルになりました。
このアチャを育てて行き
またみんなと遊べたら愉しいかもしれん

そうだ 目標立てよう!
このアチャでいつの日かテンコ先生からタゲ奪ってみたいです、はい。

 









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。