愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月19日 (日) | 編集 |
本日はこのメンバーでケル上級を挑戦

TERA_ScreenShot_20120218_222041.jpg


何度もやり直しを繰り返し 
最後の挑戦で残り30%つーとこで無念の終了。

俺もみんなも頑張った!


45%までは スムーズに行けるようになってきたが
45%からの呪いデバフゾーン怖いデス。

ブレスのたいみんぐでデバフのたいむあっぷくる;;
ここで俺が死ぬから足引っ張っている すまぬ。

まだまだ ちららに頼ってばかり
同じくらいに仕事が出来てないんで
もっと場数踏んで慣れて行きたいなっ



だーくまたーの高騰こわい・・・
自力ゲットしていかないと破産する
塔上級を周回しないとだぬ。





2012年02月18日 (土) | 編集 |
この所 一緒にケルで遊んでもらってるフレのサブっ子バサが
ケルデビューと言うことで 行って参りましたょん

下級は10回行ったかなぁ ようやく 
全体を見て支援出来るようになって来た感じ!

ケルの動きがちゃんと見れてる。
余裕が出てきて誰も殺さずにクリアー出来るようになったw


なるべく ケルを中心にして
メンバー全員が見える位置に立つようにしてるけど

ちょいちょい画面から消える火力さんが居るw
ラスト30%からは なるべくケルの近くで
火力さんがまとまってて貰うとすんごく助かります。


昨日ケルの後に同じメンツでドームに行ったら
バジ夫婦のダンナからW回復の指輪キター!!!

みんながメス倒しに向かってる最中ドロップ拾いながら
「うおおおお 指輪!!!」一人で大興奮してました。

これで2個そろったぁああああ
新IDイベント中に 指輪揃えるっていう目標はとりま達成だわ


あとは行きやすいIDだけハムハムでいいかなぁー





2012年02月17日 (金) | 編集 |
毎日のIDハムハムに加え 遅い時間からケルもチコチコ頑張ってます。

鯖統合で同じヴェリック鯖になった元AIKA民のフレからのお誘いで
ケル上級に行って来ました!

足を引っ張るのは100も承知。
でも、行かなきゃ慣れないんだしさ
行ける時はガンガン行きたいと思う。

こんなヘタクソでも一緒に遊んでくれるフレに
まじ、感謝でございます><


まだまだ上級の壁は高いのぉ

どれかに気を取られると他の事に気が回らなくなる
いつもケルのHPすら見れてないから スカなしPTの難易度がマッハwww

死の結界前にHP回復が出来てなかったり、
自分のデバフ更新でアワアワしちゃって メンバーのヒールが遅れたり
ケルのテロップも見落とすしで もうダメダメでござった。


つーことで、つつましく下級で練習www

目標としてこの3つを完璧にする!
①火柱、氷柱に当たらない。
②デバフ更新を怠らない。
③聖火投げを失敗しない。

下級はコレさえ気をつければイイかなって思えてきた。
確かにバリア中と30%からは少し忙しいけど
ビビのラスボスときとそう変わらない感じかも。

何度か行くうちに①は問題なくなってきたょ!
②のデバフの更新は早め早めで交換出来れば 
もしものアクシデントのときも対応出来たっ
問題は③だったとゆうwww


ケルだっちゅーのにショトカに聖火入れ忘れとか俺最悪www
自分のアホさ加減に泣きケルに踏みつけられて死んだ。




そうそう、あっちぃ下級クリアーおめでとぉおおお。

驚くことに2回目からは無死とゆう上達っぷり@@
もう、あっちぃは死なずにクリアーが安定してるぜっ

パンダヤリオル!












2012年02月14日 (火) | 編集 |
ギルメンのみで初のケル下級!
初見のメンバーは ランサーとヲリの2名
TERA_ScreenShot_20120211_211826.jpg


「5時間コースじゃね?」とか言いつつで始まって見れば

3度目で無事クリアー!!!やったぁああああー

さすが我がギルドのエースプレーヤーどもだぜ!
ボーンもてんこも初見とは思えない動き、素晴らしい。

うん、、、
ぶちゃけ足引っ張ってたのが俺だったとゆうwwww


俺、下級クリアーは5回ほど経験あるけど
まだまだケルは余裕が持てない。
無死でクリアーできたのは たった1回だけだし、テヘ。



みんなが真剣にやってるがゆえに ため息まじりで出る言葉。

「ヒールおせえし」「ここで死ぬなし」

俺のせいでイライラさせちまってるのが解るので 辛い。
ケルでのヒラの責任は重いなぁ、まぁだからこそヤリガイもあるんだけどねっ!



 




2012年02月06日 (月) | 編集 |
最近はサブ育てつつレベリングにあきたら
マッチンク申請で粉ウマウマしてるけど
短時間で回れる58下級、ビビ、修練、結界、ドームのみかなぁ

塔上、恐怖上は、もう欲しいもの無いから申請してない
んで、もちろんケルも野良は怖いので申請しませんwww



ケル下級は今までも何度かクリアーはしてたけど
クリアーしたと言っても盾x1 火力x2 ヒラx2構成なのよね。
(ぶっちゃけエレさん任せで俺は自分が生き延びるのに必死だった)

昨日は頼りのエレさんがINしてないんで ヒラ俺一人で行くことになり 
初見のころの心臓破裂状態になったょん

更に、マッチングバフ付けようとか言い出し
ヒーラーがマッチングにソロ申請したほうがいいと言う事で・・・・

「大丈夫、ヒラ1でマッチング申請してくる人そうそう居ないから」
「確実にこのPTにマッチングされるからー」

ま、まじすか・・・


その言葉を信じてドキドキしながらケル下級ソロ申請した


数秒後・・・
PTにちゃうプリさんがマッチングされた!!!!

おい!!これは俺をはぶる為のいぢめだろwwww



その後適当に他のIDに行き みんなのケルCTが終わるのを待ち
よいよ、プリ1での下級ケルデビューのときが来ただっ

ひゃっほぉーい! 
火柱回避できたぁあああああー

今日はなんだが調子いいぜ!火柱全部回避できてるよー
気が付いたらケルが倒れてドロップがばら撒かれておりました。

なとゆうことだ、俺の支援でも
10分程度で終わるIDだったでござる・・・
下級は火力多目の構成の方がバリア崩壊も早く楽だってことかねぇ







