愉しみ方は気分しだい、お気楽MMOプレー日記( `ー´)ノ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月30日 (金) | 編集 |
サラ子もギルメンに寄生し58に成長!
lv54~58まで3時間www

恐怖 塔の下級ミッションを終え即上級デビュー
ゴミ火力ではあるが ピンク武器ギルメンに付き合って頂き
装備充実を目指しております!!!

韓国ではすでに60IDが実装されましたが 
その後のIDのバグ修正などのパッチと同時に
58IDとケルサイクの取得時帰属アイテムが
装着時帰属に変更になったらしいーー@@

韓国で装着時帰属に変更になったもの・・・
・キリアンシリーズ
・暗黒道化シリーズ
・幻舞道化シリーズ

・死霊術師シリーズ
・緋術師シリーズ
・赫怒術師シリーズ

・金輝麗翼シリーズ
・ケルサイク焔爪/氷爪シリーズ
・ケルサイクシリーズ(防具)

日本への60ID実装時期がいつの頃になるのかは未確定、
更に、この仕様が日本にも対応されるのかも不明ですが、

コレが実装されたら・・・ふふふ
俺の倉庫を無駄に圧迫していた装備を
マケで売りさばき・・・ひひひっ

などと、夢を見ちゃいましたが普通に無理くさい
マケで売りたければ実装後新たにドロップしなきゃダメみたいだ

この取得時帰属システム実装前にドロップした装備、
つまり帰属者名がすでに書き込まれている物に関しては
帰属者名が消えることは無いんで(当然だーさね)
いままでどーり強化素材か店売り、、、トホホ

つーかさもう クエ品以外すべて取引可でいいじゃん!
居ない職の出た時のガッカリ感も多少減り すでに装備揃ったキャラでも
金策に繋がるので 暇つぶしのIDハムハムに気合が・・・w






2012年03月23日 (金) | 編集 |
サラが庭園レベルまできたどぉー!!!
今日はギルドの雛っちと時計さんにお手伝いしていただき
庭園IDに行って来ましたっ!
TERA_ScreenShot_20120323_160140.jpg



ヒラなしPTで特攻し珈琲ランサーが3度の死亡@@

復活の書CT長いからさ
ギリギリ人数分の死亡回数で収まり良かったのぉw

つか、ヒラ居ないし適当にガードして
58アチャ2名にタゲ任せちゃえばよかったと思うの・・・


無事にミッション完了し あとは恐怖IDへの前提ミッションと
レベルあげのラストスパートだ!!!


2012年03月22日 (木) | 編集 |
俺のカワイイ サラ子が50代になり
こんなミッション頼まれちまったぜ!なんかソロじゃ厳しそう
クエ消化



グットなタイミングであっちぃがINしたんで応援要請。
あっちぃはすでにキャンプ保存されてるキャラなので狩場移動可能だが
俺は現地まで馬で走るしかねぇ


アメナ・クアトラまでの道中にある橋・・・ 
レーザーに焼き殺された経験のある人は俺だけじゃぁないはず・・・
TERA_ScreenShot_20120321_232709.jpg


一度ドラゴンフォールに戻されたが、なんとか辿り着き
ミッションも無事完了。

あっちぃいつもミッション消化のお手伝いありがとー!!!


そろそろ58装備も準備しなきゃー
IDでドロップするまでの繋ぎ装備になるから
お金かけずに倉庫に溜まってる玉使おうー
ケル玉200個 ビビ玉1600個ほどあったはず・・・

武器ダグア、装備の胴と足はビビ玉交換にして、
手はリーフで名品狙って力OP。

こんな感じでいいかなー


メインプリは交換の玉とか持ってないし
全身荒野買って+6まで強化した装備で58ID周回だったな。
7等、3等、1等って準にドロップし、それぞれ強化・・・
なんかすんごいお金かかった記憶しかないわ;




2012年03月17日 (土) | 編集 |
もうここ数日メインプリでプレーしてないなー
このサラ子が大きくなったら
メインにしちゃっても言いと思えるほど
楽しい、ヤバイw

さてさて俺のサラ子も45になり極寒の地アカルムを
旅立つ日が来ました!
TERA_ScreenShot_20120315_213524_1.jpg


中型PTでウマウマしてきた俺。
しかしもう中型だけでレベルあげしていくのもきついんで 
一般クエも織り交ぜつつガシガシ・・・

一般クエは昔プリ育成でコンプリートするくらいにやったんだけど
もう薄っすらとしか記憶に残ってないわな
mob探してあっちこっちウロウロするのがだるいがやらねばだ


30代くらいのときはヘルブラの詠唱中に
mobがワラワラコッチきやがるんで グルグル逃げまわって・・・
と悲惨な戦いをしていたが 今はもうヘルブラ使いのプロフェショナル!

ギリギリワッカの端っこかぶせ、うまく誘導出きるよーにもなり 
随分ソロ狩りも楽になってきたよーん

土日は忙しくて日中プレーできないのが痛いが
マッチングのCT半減が復活するし来週末くらいには
このサラ子で58ID回れたらイイナー


2012年03月14日 (水) | 編集 |
黄金の道にいるクーマスちゃん反復し
プレー日数5日目にして Lv40に成長。

プリ、アチャ育てたときはソロ中心でのレベル上げで
黄色クエとIDのみで各レベル帯の中型クエはスルー対象だった。

この皿子は恵まれ過ぎだわ
同レベル帯のギルメンとほぼPTプレーが出来てるおかげで
ミッションクエと中型反復しかやってない
PTでの中型反復がラクチン過ぎてたまらんちー。
TERA_ScreenShot_20120314_022141.jpg


火力職って武器の恩恵デカイねー
同じクーマス相手にヘルブラ打って
33の青武器の時は15k~20k、クリ30kが上限
昏迷に持ち替えたら25k~35k、クリ70kデター@@

ただヘルブラの一発火力なので
12秒のCT毎にしっかりヒットさせるなら大きいが
mobに動きまわられるとだめだ・・・

ヘルブラ詠唱中に逃げられ地面爆破 涙目。

ヘルブラがパンブラ並みに詠唱早ければイイのにって思うわ
CT毎に大ダメージ入れられない ks皿です はい・・・



